キャッシュポイントをマインドセットしたい

新しいPCをセットアップしたついでに、昔(2013~2015年頃)使っていたメールアドレスにアクセスしてみたら、せどり情報商材のメルマガが出るわ出るわでしばし読みふけってしまった。もちろん無料だが、これだけ購読していたということは読むのが好きだったんだろうな。媒体が変化しただけで、今でもあるところにはあるのだろうが、さすがにもう読む気はしない。
■■■
水曜日。
四苦八苦しながらなんとか新しいやり方でFBA納品をひと箱作ることができた。「有効な納品プラン」というのが大量に出来てしまった。今のところかなり使いにくいけれど、これも慣れるんだろうか。
■■■
最近売れたもの

2,580→4,900
2,780→6,900
後述のBS番組の影響か、2枚あった中森明菜の在庫が2枚ともはけた。でも売れたのは放送前なんだよな。

 

Someday

Someday

Amazon

Someday
780→2,900
スザンナ・ホフスという名前に聞き覚えはなかったが、試聴してみると聞き覚えのある声が…バングルスのボーカルでした。

 

2,310→5,900
僕が子供のころに観ていた1980年版『鉄腕アトム』のサントラ。CD発売は2003年。2009年に再発されているが、再発版にはアトラス寺西が歌う挿入歌『裏返しの友情』が収録されていない。アトラス寺西とは何者か?声を聴けばわかるひとも多いだろう。


作曲は三枝成章。なんかベースとか普通にかっこいいな。
■■■

まあ不謹慎ではある。それでも号外を買った人から感謝されたら、それは小さな善きことをしたということにはならないのだろうか。僕自身はこれからもお悔みせどりを大なり小なり続けるだろう。

 

Kindleのバッテリーがかなりヘタっていたので新しいのを買うつもりだったが、納品まで2週間くらいかかるようなのでやめた。

 

先週で57歳になったはず。もう人前に出ることはないのだろう。聖子派と明菜派どっちだったかと問われたら…僕は普通にどちらも好きでした。

 

さすがにリイシューや再プレスはないのだろうな。CDせどらーの視線はその1点に注がれている。オリジナルアルバムの再評価まではさすがに厳しそう。

 

小型店かあ。
■■■
普段はヤフコメなんてろくなもんじゃないし、どうせ嘘ばかりと思っているが、新興宗教の当事者による沢山の書き込みは、なんとなく本当なんだろうなと思ってしまう。7月8日~14日までの間に仕入れたのは57点109K。なんとか帰る目途がついたので、近日中にブックオフに馳せ参じられそう。