2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みのブックオフは若者が多い

前の週は、映画を観に行ったりわりとのんびりと過ごした。日比谷の怪獣と押上の鉄骨。 2週間後にはまた実家に戻らないといけないので、これから仕入れのラストスパート。 水曜日。車で仕入れ5軒。21点で59Kの仕入れ。 木曜日。電車で仕入れ6軒。16点で30K…

饒舌になるのは恥ずかしい

予定が変わって今週も2回仕入れに行けたので、更新することにする。 最近テレビをよく観る。木村拓哉が出ている金麦のCMで、小沢健二の「強い気持ち・強い愛」(のイントロ)がかかる。画面の右下に♪Ozawa Kenjiの文字も見える。この曲は作曲:筒美京平、編…

I'm So Tired

「闇金ウシジマくん」の連載が終わったらしい。アウトロー漫画としてよりも、見栄を張ったり嘘をついたりといった、人間のちょっとした弱い心の(そしてもちろんそこにつけ込む人たちの)描き方が上手かった。ものすごく立派な人やものすごく悪い人のエピソ…

LACK OF LUCK

2月の結果は仕入れ・売上ともに目標に届かず。自分では上手くいっていた実感があっただけに、集計した数字を見たときの落胆は大きかった。自分の感覚が現実とズレてきているのだろうか。 ネット・店舗を問わず、せどりをしていて「今日はツイてたな」と思う…