2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

凪いだ電波

仕入れも売り上げも、まずまず安定した日々が続いている。体調も問題ないし、今のところ身の回りに大きなトラブルもない。このような無風の生活こそ僕が専業せどりに求めるものである。ただそうするとブログに書くことがないという諸刃の剣でもあるが、そん…

イデオロギーとせどり

限りなくノンポリに近い僕であっても、もちろん個人的な政治的信条・信念のようなものが全くないわけではない。そしてそのような信念に基づいて「この企業とは関わりたくないな、利用したくないな」と判断した経験はわずかながらある。経営理念や企業の姿勢…

純潔の青

今日が本20%オフセールの最終日になるのかな。セールのレポートを読めるブログもめっきり減ったので混雑の度合いはわからない。せどりディスタンスは守られているだろうか。本せどらー自体も昔に比べるとずいぶん減ったのだろう。あるいはせどりバブルが弾け…

夏休みなんです

またまた何もない1週間だった。出品を頑張ったので在庫はやや回復したが、仕入れと売上は不調。でもこれくらいならまだ贅沢な悩みなのかもしれない。僕の周囲に会社員・正社員が少ないせいか「仕事がなくなった」的なつぶやきがジワジワ増えてきたよ。■■■火…

膨らむ電池のように

これまでもエアコンを点けたままついウトウトしてしまって風邪をひいた、なんてことは毎年のようにあった。でも今年の夏は朝起きてひとつ咳が出るとちょっと…かなり嫌な気分になる。あるいは減塩みそ汁の味がいつも以上に薄く感じて、すわ味覚異常かとか。7…