膨らむ電池のように

これまでもエアコンを点けたままついウトウトしてしまって風邪をひいた、なんてことは毎年のようにあった。でも今年の夏は朝起きてひとつ咳が出るとちょっと…かなり嫌な気分になる。あるいは減塩みそ汁の味がいつも以上に薄く感じて、すわ味覚異常かとか。

7月の結果は仕入れがまずまず、売上はやや悪。8月の前半は出品を重視し、お盆でブックオフの棚が潤ったら仕入れに注力する予定。潤うんだよね?
■■■
月曜日。

9月1日以降、在庫パフォーマンス指標のスコアが500を下回っている出品者様は、在庫保管制限が適用されます。

出品者様の在庫パフォーマンス指標のスコア:696

 

火曜日。車で仕入れ3軒。
23点で40Kの仕入れ。数字以上に内容は良い。初めての面白いものもいくつか買えた。それはそれとしてへとへとに疲れて、帰宅してベッドに横になったら全く動くことが出来ず、そのまま1時間ほど眠ってしまった。

水曜日。車で仕入れ3軒。
いつもどちらかというと敬遠しがちなブックの日だが、今回は300円引きだけなので行くことにした。100通ほど来たクーポンの中から5軒ほどピックアップしてブックマーク。

車に乗り込んでマスクを外すといきなりひもが切れた。不吉な…。3軒目に行く途中にひどい渋滞。結局3軒しか廻れずに釣果も散々。でも900円得したことにしておこう。

木曜日。
久々にWatchBellを見る。動画のリンクが張ってあったので見てみるが、やっぱり難しいな。そもそも「最適な価格設定」とは何なのか。


■■■
最近売れたもの

John Anderson - Live From La La Land

John Anderson - Live From La La Land

  • アーティスト:Jon Anderson
  • 発売日: 2007/07/31
  • メディア: CD
 

1,580→4,900
日本語のレビューはひとつだけだし、グラフだけ見ると買いの要素が非常に薄かったのだが、俺のイエスのボーカルがこんなに売れないわけがない。タイトルの「ラ・ラ・ランド」はもちろんロサンゼルスだから。

 

パシオン ~言葉に出来ない男です~(初回限定盤)

パシオン ~言葉に出来ない男です~(初回限定盤)

  • アーティスト:川上大輔
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: CD
 

950→4,400
去年の7月に仕入れ、1年近くかかったがいい値段で売れた。Wikiを見る限りセールスは芳しくないようだが…声を聴いてびっくり。

 

麗 urara(紙ジャケット仕様)

麗 urara(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:門あさ美
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD
 

1,980→6,900
1980年前後に活躍していたようだが、残念ながら記憶になし。せどり的には高いものと安いものがはっきりしていてわかりやすい。私的せどり重要度ランクはA~A-くらい。


■■■

このニュースがどうというより、普通に「フィジカル商品」て言葉使うんだな。

若い頃のアフロで蛇革スーツの写真がかっこいい。

「心から好きだよ ミーコ」のひとですね。

 

せどり的にはほぼ影響なさそう。

そういえばPSPを持っていたことを思い出した。クローゼットから引っ張り出して、ふたを開けるとパチンと弾けるように開いた。やはり膨らんでるみたいだな。

f:id:MURASHIKA:20200802122654j:plain

ちなみにPSPは「とらドラ!」のゲームをやりたくて買った。萌えアニメやラブコメなどにハマることはなかったのだが、なぜかこのアニメには(ちょっとだけ)ハマった。

とらドラ・ポータブル!PSP the Best

とらドラ・ポータブル!PSP the Best

  • 発売日: 2010/11/03
  • メディア: Video Game
 

■■■
関東もやっと梅雨明けのようだが、世界は明るくなる兆しが見えない。もちろん僕の半径5メートルには特に変化がないが、そのうちジワジワと侵食されるのだろうか。

紙箱を開ける際にシワにならないTips。せどらー諸氏におかれましては当然既知のことと思うが、たまにはこういうのも貼っておこう。


短い「さしがねのようなもの」を買うのが最もハードルが高い。