夏休みなんです

またまた何もない1週間だった。出品を頑張ったので在庫はやや回復したが、仕入れと売上は不調。でもこれくらいならまだ贅沢な悩みなのかもしれない。僕の周囲に会社員・正社員が少ないせいか「仕事がなくなった」的なつぶやきがジワジワ増えてきたよ。
■■■
火曜日。電車で仕入れ3軒。
頑張れば4軒行けたと思うが、もうあまり頑張らないというか無理しないことにした。13点で25Kの仕入れ。

金曜日。電車で仕入れ3軒。
朝、ブックオフのアプリに週末のセールのニュースが何件か届いていたが微妙だ。行かなくていいだろう。そしてお盆期間も本のセールだけのようなのでこれも行かなくていいな。

1軒目スタートが3時半という遅さ。途中無印良品で折りたたみ傘を買った。これはほとんど仕入れの時しか使わないので経費にしていいのかな?まずまず買えて21点で36Kの仕入れ。久々に帰宅は11時近くになった。
■■■
最近売れたもの
B013OOQEE4
1,980→8,900
なぜかリンクが張れない。竹内まりやと並ぶシティポップ・ブームの立役者。在庫切れアルバムは他にもあるがこれが1番よく見つかる。代表曲はやはりこの曲でしょう(このアルバムには収録されてないです)。

 

Album Collection

Album Collection

  • アーティスト:Winehouse, Amy
  • 発売日: 2012/10/09
  • メディア: CD
 

1,580→4,900
オリジナルアルバム3枚をまとめただけのものだが、一応コレクターズアイテムということか。バラでそろえた方が全然安く、ちょっと申し訳ない感じ。

 

1,580→3,900
多分No.30まである「テレビアニメ スーパーヒストリー」のひとつ。データが少ないものも多く、実際に売れてみないと価値が掴みにくい。「いなかっぺ大将」の主題歌が天童よしみ(当時13歳)というのは有名なのかな?僕はレビューを読むたった今まで知らなかった。


■■■

いまだにSpotifyの使い方がよくわからない。有料ならアルバム単位で聴けるのか?それがわからないと課金はできないなあ。
■■■
血圧の薬がなくなりそうなのでお盆休みに入る前にもらわなくてはいけない。行きつけの病院のサイトにアクセスしてみると、なんと病院としての夏休みはないらしい。大変だなあ…と思ったが、医者や病院というのはそれが普通なのだろうか?役所や銀行や郵便局なども夏休みはないはずだ。もしかして僕が知らないだけで夏休みがない職業というのは結構沢山あるのかな?

僕は10日~12日の間に何回か仕入れに行って、その後一応夏休みモードになる。といっても実際には昼間は普通に仕事して、読書とDVD鑑賞の時間が少し増えるだけ。出かける予定は全くない。積んだ本やDVDを消化し終わったらそれが夏休みの終わり。もしそれを夏休みと呼べるのならば。