2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイント狂騒曲

今週の転売界隈の話題というとやはりこれだろう。 game.watch.impress.co.jp当初言われていた外国人云々というのはなかったらしいが、転売対策としてあまりスマートなやり方だとは思わない。しかし、それよりも改めて思うのは、法律やマナーが問題とならなく…

人の見て見ぬふり見て見ぬふり

最近の仕入れでの注目アイテムのひとつに「白い巨塔」があるが、残念ながらゲットできていない。5月末に岡田准一主演でドラマ化された影響か、田宮二郎版、唐沢寿明版ともに上がっている感じだ。唐沢寿明版なんてどこにでもありそうな気がするが、本当に見…

仕入れの三景

「どうでもいい日常のニュース」というYouTubeチャンネルがある。どうでもいい日常のニュース自体は誰の周りにもあふれていると思うが、それをただ流しただけでは登録者数30万とはならないだろう。やはりそこには数種類の「芸」が含まれていると思われる。 …

演劇とは風に記された文字である

先週も普通に3回仕入れに行ったのだが、あまりにも話題というか特記事項がないので更新をさぼってしまった。仕入れの記録だけ書いて更新することもできたのだが、そのような味気ない、白湯のような更新はさすがに無意味だろうと判断した。じゃあ今週書いた…