2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃりン子チエ、メモリ増設、輸入盤

今週、アニメ「じゃりン子チエ」のブルーレイBOXが発売された。テレビ放送開始は1981年。台所で観ていた記憶があるので、夕方ではなく夜の7時からだったと思う。 話は全く覚えていないが、OPで花札をモチーフにしたり、のりお・よしおを声優に起用したり、…

ボーナス、135、わからない

最近デカイの(個人的には1万円以上)がポコポコと売れる。そろそろボーナスシーズンなのと関係あるのだろうか。ボーナスも退職金も有給休暇も、我々ローン・ウルフは貰えない。 しかしながらよくよく考えてみると、ボーナスも退職金も有給休暇も、自分が稼…

CL、オムニバス、実験

アマゾン買取について補足。簡単にいうと、商品のコンディションをアマゾン側が決めて、それに従う「弱気査定」と「こちらが判断したコンディションじゃないと売らん」という「強気査定」とを、こちらで選ぶことが出来る。もうひとつ、これは先週も書いたが…

返品、買取、Happy

その昔、ファミ通を読んでいたら、鈴木みその「おとなのしくみ」に「アメリカではクソゲーの返品が出来る」というのがあった。つまりゲームを買って遊んでみて、つまらなかったら、「つまらない」という理由で返品できるというのだ。ファミ通のスタッフも驚…