2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本隆、まぜそば、道具

前回のブログで「少しづつ」と書いていたのだが、夜になって「あれ『少しづつ』?『少しずつ』だっけ?」と思って調べてみたら、「少しずつ」が一般的らしい。ブログ内検索をしたら「少しづつ」が4か所ほど見つかったので、まとめて直しておいた。当然、昔…

海外出品者、数字の書き方、同性愛サロン

初めて海外出品者からCDを買った。イギリスからの発送で、20日ほどかかるとのこと。1,600円の仕入れで5〜7Kで売れる皮算用。これくらいの安全マージンは欲しいし、最悪手に入らなくてもあきらめがつく程度の金額だ。以前、輸入盤の話の時にもチラッと書い…

夏休み、高田みづえ、ゆうゆう散歩

最近思ったこと。「とても良かったです:3」という評価が入った場合、「良かったのなら4か5に変えてくれろ」とお願いしたくもなる。でも例えば「とても良かったです:3」というのが1ページ目にあって、「次のページ」をクリックした2ページ目に「説明…

一部返金、ワンタンメン、星野源

本のことは判らないが、盤モノに関して言うと、アマゾン買取の価格がまた少し上がってきているように思われる。色々試行錯誤しているのだろう。今週久々に4点ほど送り込んだ。おそらくあまり長くは続かないと思うが、フットワークは軽くしておきたい(先週…

車、カタログ違い、海賊盤

車を買った。と言っても、まだ手付けだけだが。おそらく仕入れに使うことは週に1回もない。仕入れ以外に使うことはもっと少ない。もちろんこれからコミックセットを買いまくるわけでもない、かどうかはわからない。いずれにせよコスト・パフォーマンスはす…