2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・イン・ジッカ

母親が手術することになり、またまた緊急帰省となった。面倒なので(というのも変だが)ブログは継続することにした。たぶんきっと出来る限り。 ■■■ (先週の)日曜日。夕方、車の保険屋さんが更新の手続きで来訪。今までは書面や電話で済ましていたのだが担…

近くへ行きたい

FBAで返品された商品を返送したら、ラベルは合っているが中の商品は全く違うものだった。倉庫や配送で入れ替わった可能性もゼロではないのだろうが、やはりこれは購入者による詐取ではないだろうか。セラーフォーラムではよく見る話だが、僕自身は意外と経験…

返品が多い

週に2、3個の返品があると、それだけでややイライラする。もちろん返品理由が「違うディスクが入っていた」などだと自業自得なのだが、そんなことはあまりない。昔はよく返品理由を書いた紙がケースに貼ってあったが、最近はそれもなく理由がわからないこ…

月末と送料の駄話

5月の結果は去年に比べると幾分マシだが、3月をピークに順調に下降線。3月と4月が出来すぎだったといえばその通りなのだが、そもそもそれ以前が出来なさすぎだっだともいえる。月次の相対評価なんてその程度のもの。でもやっぱり数字しか頼るものがない…