2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立ちどまるな ふりむくな

専業になって5年目に入った。 もちろん経験的にも収入的にも全然まだまだだが、幸い今までのところ 「こんなことになるなら、サラリーマンを続けていればよかった」 と思ったことはない。今までのところは。4年前と比べて色々変わったような気もするし、 …

青亀のドリーム

基本的に土日祝日は仕入れに行かないのだが、 3連休となると、どうも仕入れと出品のバランスが悪くなる。 今月はそんな3連休が2回ある。 先週は台風で自宅待機を余儀なくされたが、明日は仕入れに行くつもり。仕入れも売上も多少の波はあるものの、まずま…

木曜日、映画に行く

火曜日はバイクの定期点検だった。 オイルやらタイヤやら、なんちゃらベルトやらを 言われるがままに交換して24,000円、トホホ。 でも、これでため息なんかついてたら車なんか買えないな。片道10km以上の場所に仕入れに行くときは、 車が欲しいなと(正確に…

涙の握手券

冷奴を食べようと思って、豆腐にパックのかつおぶしをかけたら、 手元が狂って超山盛りになってしまった。 いちいち戻すのも面倒なので、そのまま食べようと思って テーブルに運んだら、扇風機の風でかつおぶしが大量に 吹き飛ばされてしまった。エアコンを…