立ちどまるな ふりむくな

専業になって5年目に入った。
もちろん経験的にも収入的にも全然まだまだだが、幸い今までのところ
「こんなことになるなら、サラリーマンを続けていればよかった」
と思ったことはない。今までのところは。

4年前と比べて色々変わったような気もするし、
何も変わってないような気もする。
自分の信じた道を進んでいる気もするが、
自分だけ道をはずれてしまった気もする。

★★★

日曜日。当然「半沢直樹」を見る。
土下座のシーンはさすがにやりすぎだろう。声を出して笑ってしまった。

月曜日。アマゾンに出品しようとしたら「Page Unavailable」。
せどりブログかと思って、習慣で下にスクロールしてしまいそうだった。

木曜日。楽天優勝。確か阪神の時も野村→星野で優勝したはず。
野村(当然のように敬称略)はさぞかしボヤいてるかと思ったら、
そうでもないみたいだ。この辺のキャラクターはよくわからない。

それにしてもマー君はすごいな。
メジャーに行くんだろうけど、WBCの台湾戦でポコポコ打たれてたのが
ちょっと気になる。

優勝セールには特に興味なし。

★★★

LPジャケサイズのCDを仕入れたので、1個だけの梱包(80サイズ)で
FBAに送った。一応仕入れの際にその辺りも考慮したつもりだが、
まあ、あまり考えないようにしよう。

そういえばなんか重量警告のメールも来てたな。
そもそも15kgというのが、どれくらいの重さなのかわからない。
試しに手元にあるCD10枚を量ってみたら、1kgちょっとだった。
まあ80サイズなら大丈夫だろう。

★★★

薄桜鬼シリーズのDVD、ブルーレイBOX発売。
こういうのも覚えないといけないな、と思っていた矢先。ちょっと危なかった。

★★★

説明が下手で通じないかもだけど。

CDケースのトレイやDVDケースがクリア・透明なのに、
CDの裏ジャケットやDVDのジャケットの裏側が真っ白な場合は、
既にケース交換されている場合が多い。
真っ白な紙をわざわざ見せる意味がないからだ。
(もちろんそうじゃない場合もある)
逆にジャケットの裏側に何か描いてあるのに、
トレーやケースが色つきの場合も既にケース交換されている可能性が高い。
これも例外はある。
シンバルズなんかは、(多分わざと)色付きのトレイを使っている。

こういう場合はキズが無くても、ヤフオクやオークファンでわざわざ調べて、
わざわざ取り替える。これはもう病気性分。

★★★

ヤフオクで落札してイライラすること。
口座番号を教えられる前に、振り込み予定日を尋ねられること。
あと口座番号を全角で教えられるのも。
みなさん気を付けましょう。

毎月29日はイベントの日らしい。全く知らなかった。
そういえば、セールの告知もいくつか貼ってあった気がする。
だが例によって、それは僕のビジネスじゃない。