CDせどらーは静かに暮らしたい

吉良吉影ほどじゃないけれど、僕だって静かで平穏な生活を望んでいる。
けれど、(少ないとはいえ)他人と接して生きている限り、
否応なく巻き込まれて、そして知らず知らずのうちに、
他人を巻き込んでしまうものだ。
というわけで、今週は生まれて初めて裁判所に行ったりした。

★★★

9月の結果。
仕入れは目標達成、売上は目標の80%くらいか。
今月は少し仕入れを抑えて、内職的な仕事をまとめて片付けようと思う。
そして来月以降の効率化を図るという皮算用

仕入れが足りているのに売上が足りないということは、
回転率・利益率・在庫量などに問題がありそうだ。
これらの要素は独立して存在しているわけではなく、
互いにリンクしているので、ひとつひとつの要素を
個別に改善するのは難しいし、あまり意味がないと思う。
結局は「仕入れの質と量の向上」という、いつも通りの結論になってしまう。

しかし、専業5年目にもなるのに、こういう情けない結論ばかりだと、
「あれれ?もしかして俺ってもう終わっちゃったのかな?」と
キッズ・リターン風に思わないでもない。
なにしろ、もっと上手くやれることなど他にないのだから。

続編の監督って、たけしじゃなかったのか。

★★★

広島の前田選手が引退。
バッティング技術に関しては、素人の僕に解説できる余地はない。
(それでも個性的なフォームというかスイングだということくらいはわかる)

最初に気になったのは20年くらい前だっただろうか?
ファンの声援にニコリともしない、随分愛想の悪い選手だなと印象に残った。
もちろん良い意味で。
バラエティ慣れというか、テレビで面白い(とされる)ことを言う選手が
ピックアップされがちな中で、こういう選手にもっと活躍して欲しいと思った。
なんとなく、新庄の対極のような選手だった。

★★★

お盆からチビチビやっていたゲームを終了。
課金シナリオに思いのほかボリュームがあって、時間がかかった。

シナリオは少しサイコ寄りだが、まずまず安定。
それだけにアニメーションと課金クイズが残念だった。
特に課金クイズは「つららで刺殺」とか「NO17」とかのレベル。

友達にモンハンを誘われているが、はまりそうで怖い。
これでとりあえずゲームは置いといて、少し本を読みたい。

★★★

明日は凱旋門賞
先日友達4人で飲みに行ったとき、僕と競馬好きのもう1人が
「日本馬が凱旋門賞を勝つことがいかに凄いか」を残りの2人に
熱く語ったのだが(相当ウザかったと思う)、
もう一つ伝わってないみたいだった。

本命馬が当然のように勝つのも、当然のように負けるのも、
どちらも競馬のリアル。


本文とは関係ありません