2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の動画鑑賞

最近は自宅で仕事しているときは、仕入れたDVDやブルーレイを観ることが多い。作業PCの横にポータブルプレーヤーを置いて観ている。「そんなことしたら手が止まって仕事にならない」と思ってずっと禁じてきたのだが、やってみると意外と大丈夫だった。経験的…

ぼちぼちの日々

今週はなんといっても筒美京平の訃報。40歳ぐらいが全盛期リアルタイム経験ラインだろうか。テレビのニュースやワイドショーではヒット曲をたくさん流し、ネットはネットでサザエさんがモータウンとかなんとかやっているのだろう。意外なところではノーナの…

微笑むギタリスト

せどりSNSの重心がブログからツイッター、フェイスブック、YouTubeなどに移行したといっても、まだアクティブなせどりブログもそれなりには残っているのだろう。ただ僕が好きだった広告や誘導や絵文字が少ない地味系せどりブログはほぼ壊滅状態のようだ。あ…

ググれ、カスタマー

9月の結果は仕入れ・売り上げともに「やや悪」くらい。なんとか生活はできるが、それだけでは困る。気になるのは巡回するブックオフの少なさ。生活ルーティンの問題もあるが、とにかく1店舗あたりの時間がやたらとかかるようになった。大型店なら2時間超…