禁断の動画鑑賞

最近は自宅で仕事しているときは、仕入れたDVDやブルーレイを観ることが多い。作業PCの横にポータブルプレーヤーを置いて観ている。「そんなことしたら手が止まって仕事にならない」と思ってずっと禁じてきたのだが、やってみると意外と大丈夫だった。経験的に一番いけないのは作業PCのブラウザで余計なタブを開くことで、それが減ったせいかむしろ仕事に集中できている気がする。もちろん中には思わず手を止めて見入ってしまうような映画やドラマやコンサートがあるわけだが、それはそれでひとつの人生の喜びである。
■■■
火曜日。電車で仕入れ3軒。
2軒目の大型店でCD4枚のみ。ここではレジで中身のディスクが違うという不運もあった。これは年に5、6回くらいあるだろうか。店員が気づかずに僕が気づくことが多い。かくいう僕も出品者として年に1回くらい違うディスクを見逃してしまうので、あまり責める気にはならない。14点で24Kの仕入れ。

金曜日。
市役所でマイナンバーの更新。ついでに駅に行ってSuicaに紐付けていたマイナポイントを受け取る。
■■■
最近売れたもの

2,580→5,900
シンガーソングハイカーというのは山に登って山頂で歌ったり、それをYouTubeにアップしたり、アウトドアファッションでライブをしたりすることらしい。僕は登山に全く興味はないが、たまにオススメで挙がってきた登山動画を見たりする。滑落系とかでやばいのありますね。

 

1,980→3,900
割と定番だが、入金額-仕入金額で840円。この辺が死守したい限界ライン。アイランドはハードロックバンド紫が分裂してできたバンドの一つ。ユーミンオールナイトニッポンのエンディングで使われたこの曲がスマッシュ・ヒット。

 

780→3,400
帯付美品もの。Keepaのグラフだけではなかなか買えないアイテムかもしれない。このタイトルとジャケットよ。このワウとファルセットよ。どういう理由でこういう歴史的名盤に新品在庫がないのかはわからないが、まあせどらーにとってはありがたい話だ。


■■■
特に気になる再発等のニュースはなし。今週の仕入れは1回だけで、出品を頑張ったつもりなのだがなかなか減らない。動画を観ずにもっと集中できればもっと効率も上がるのだろうが、出来ないことはそろそろあきらめてもよいお年頃だろう。

そろそろといえば、さすがにそろそろ『鬼滅の刃』の漫画を読もうかと思っているのだが、「アニメから入った方がよい」という意見も散見される。Amazonプライムでも観れるようだが、しょっちゅう手が止まるようだと全26話はやばいなあ。来週はもう11月。ということはそろそろクリスマス出品の準備をしなくては。