2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオク率、駿河屋、ブログ

9月は訪れたブックオフの軒数が今年に入ってから1番多く、初めて30軒を超えた。にも関わらず、仕入れ金額は今年に入ってから下から2番目。ブックオフでもあまり買えなかったし、ネットでもあまり買えなかった。当たり前だけれど、ネット仕入れにも波はあ…

安室奈美恵、規約変更、ぞっとしない

木曜日に3軒のブックオフを廻った時点では、まだ安室奈美恵アイテムは棚にゴロゴロしていた。まずまず高いものもあったので、一瞬「あれれ?これは全力で行くやつなのかな?」と思ったりもしたが、まあ行かなくて正解だっただろう。そもそもそんな体力もな…

現金、ダンケルク、私物

ブックオフでの支払いはクレカとスイカを使い分けている。僕が行くエリア内でカード類が使えないブックオフは2、3軒あるにはあるが、行くのはせいぜい数ヵ月に1度なので、現金の必要性というのはあまりない。それでも仕入れに行くときは財布に2、3万円…

研磨、内容、降圧剤

すっかり涼しくなった。過ごしやすいのはありがたいが、夏好きとしては、もうしばらく、もう少しだけ暑くてもよいかな、と思わないでもない(あくまでもう少しだけ)。一応10月になるまでは長いズボンを穿いてはいけない決まりになっているし、そうめんだっ…

非日常、バス、自分用

先週くらいに「パリに観光客が戻っている」というニュースを読んだ。去年からテロが続発したトルコでも外国人旅行者が大幅増加。それどころか、アメリカ人が北朝鮮に駆け込み訪朝しているらしい。正直「よく行くな、怖くないのかな」と思わなくもない。パリ…