2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全サの謎

一気に寒くなった。 バイクで仕入れに行くのが億劫になる季節だ。 ちなみに僕の兄はBMWに、義妹はジャガーに乗っている。 そして僕は今日もホンダのスクーターでせどりに行く。 世の中ってなんだか不公平…でもないな、みんな努力して手に入れたのだ。★★★先日…

Honky Tonk Womenのドラムのオカズのようにシンプルな(比喩)

ブックオフでせどりをしていると、次々に買い取りのお客さんがやってくる。 そして大体決まったやり取りが繰り返される。 つまりQ1.値段のつかなかった商品は処分してもよいか? Q2.値段のついた商品はすぐに棚に並べてもよいか? Q3.持ってきた袋はどうする…

エッセンシャル・コレクターズ・エディション

座右の銘のようなものは特にないのだが、 先日見たこのツイートは、ちょっと胸に留めておきたい。https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/2631655315348029443つ目の「誰かに評価して欲しいと願う」というのは、 あるいは異論がある方もいるかもしれな…

モンスターが生まれる

新宿に飲みに行ったら、店内で日本シリーズをやっていた。 昨今はほとんど興味がなくなってしまったが、昔は結構見ていた。 日ハムの投手コーチは吉井。 高校の時に見た、例の「ロッテより弱い」発言でおなじみの 巨人−近鉄の日本シリーズを思い出す。 (と…