全サの謎

一気に寒くなった。
バイクで仕入れに行くのが億劫になる季節だ。
ちなみに僕の兄はBMWに、義妹はジャガーに乗っている。
そして僕は今日もホンダのスクーターでせどりに行く。
世の中ってなんだか不公平…でもないな、みんな努力して手に入れたのだ。

★★★

先日、プチ同窓会のようなものがあった。
10年以上振りに会う人もチラホラ。
ほとんど変わらない人もいれば、時の流れの残酷さを感じさせる人も。
他の人が僕を見てどう思ったかは定かではない。
もちろんみんな優しいから「変わらないね」とは言ってくれるのだが…。

その優しい人達の何人かと観に行ったバンド。

ガンズ・アンド・ローゼズ緊急来日!
こういうバンドも来日で多少値が動いたりするのだろうか?

「ユーズ・ユア・イリュージョン」が出た後、東京ドームだった。
スラッシュがゴッド・ファーザーのテーマをギターソロで弾いていた頃。

せどったことがあるのはこれくらいか。

1stの発禁ジャケバージョン。これは有名だが見たことはない。

銃と薔薇は性器の比喩らしいが、そういうことを得意気に話すのは、
やはりティーンエイジャーの特権だろう。

★★★

主にヤフオクの話。
せどりを始めてから知った言葉や表記と言うのは結構ある。
PAL方式とかO.S.T.とか全サとか。
この辺の用語を使うのは初心者に不親切な気もするが、
逆に初心者をターゲットにしない場合には問題ない。

また、レターパックやゆうメールの特徴を、
どこまで克明に表記するかも難しい。
手渡しか投函か、番号の有無くらいは書くようにしている。

★★★

以前「NO DATA」というエントリでも書いたが、
最近データのない商品こそ一番美味しいんじゃないかと
思うようになってきた。
単に、ビーマーに対する潜在的敵意から来る自己暗示かもしれない。
ただし、データのない商品でも価格が値上げされることもある。

★★★

校正というほど、大げさなものではないが、
毎日更新していた頃から、ブログの細かい訂正、手直しは結構している。

先日も「歩いて300m」という表現をしていたが、
考えてみれば歩こうが走ろうが転がろうが、300mは300mだ。
「歩いて5分」に直しておいた。
もちろんそれでも誤字やおかしな表現は多いと思うが、ご勘弁を。

★★★

gmailiPhoneのメールアドレスに転送できるようにしようと思ったら、
そもそもアカウントを色々設定出来ることを今日初めて知った。
多分iPhoneの持つ機能の5%くらいしか使っていないと思う。

なんだかんだで6個くらいのメールアカウントを持っていることになる。
これくらいは普通なのだろうか。

★★★

久々に新しいせどりブログを見つけた。
なんとなくアフタヌーンで連載していた「アンダーカレント」を彷彿させる。