2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

せどりと関係ない話

11時半起床、晴れ。 江東区方面へ。4店まわって1万6千の仕入れ。 門仲で坊主とか、トホホ…。 初物はAAA、陣内大蔵、小柳ゆき、たま、某ガールズグループなど。昼食は「こうかいぼう」でつけめん。ここはいつも混んでいる。 僕は待つのが嫌いなので、まだ…

旬と仕込み

頑張って10時起床、晴れ。 船橋方面へ。4店で2万5千。ちょっと量的に物足りない。今日の初物は、珍しく旬のもの。高橋優と世界の終り。 といっても、どっちも特価コーナー仕入れだけど。 ふーん、なるほどねぇ。こういうのが人気なんですか。 他には渡辺…

ディスクならでは

12時起床、晴れ。 昼食はざるうどん。今日はダラダラとヤフオク出品。テレビでデジタルリマスター版ウルトラマン。 子供たちの落書きが怪獣になる話。 結構ナレーションで難しい言葉を使ったり、 終わり方に含みを持たせたりしていて、感心した。夕食はワラ…

アクセスについて

12時半起床、晴れ。 あいかわらずダラダラと出品。昼食はざるうどん。中国での音楽フェス、LOUDNESSなど出演中止に 実はラウドネスの曲は、というかジャパメタ全般は、 というかメタル全般について、ほとんど何も知らない。 数少ない知ってる曲。 結…

アドバンテージという考え方

9時半起床、晴れ。 レターパックとメール便1通発送して、中央線方面へ。 5軒で3万の仕入れ。単価高め。初物は…特になし。昼食はつけめん。店名は「なんとか寺」だったと思う。 ベジポタ系とかいうのは聞いたことがあったが、食べたのは初めて。 もっとミ…

洋楽の難しさ

9時半起床、晴れ。念のため、家で携帯サーチが使えることを確認してから出発。 レターパックを発送して、品川方面へ。4店で3万7千。数は買えたけど、質はイマイチ。 初物は…うーん、特にないなあ、サントラ系多し。 昼食はつけめん。うーん、ここもイマ…

「非常に良い」はありえない

11時半起床、晴れ。 今日は仕入れはお休み。出品を頑張らねば。 ヨーグルトを食べながら、メールチェックから開始。API移行の影響がぼちぼち出てきてるみたいだ、 僕はタイトル・カテゴリ・ランキング・写真のみをAPIで取得する ハイブリッド方式でやってい…

懸命に顕名主義

今朝もなぜか5時まで寝れず。 香川のプレミアデビューをiPhoneでチェックしていたからかもしれない。10時半起床、晴れ。ヤマトでメール便3通発送して、まずは飯田橋へ。 昼食は「つじ田」でつけめん。 あと100円安くしてほしいけど、そしたらもっと混むん…

メンタルを休ませない

10時半起床、晴れ。寝たのは4時くらい。 朝から振り込み沢山、コンビニで住民税と個人事業税の支払。 松屋でカレーを食べて、池袋方面へ。10日ぶりの仕入れ。今日のテーマは一応「ひとつの店舗で、できるだけ沢山せどること」 だったのだが、池袋店だけで3…

せどりは手品か

12時半起床、晴れ。 今朝はとうとう7時に寝た。今夜は貫徹かな。昼食は菓子パンとおにぎり。 夕食はカツ丼。多分「チューボーですよ」でカツ丼を見たせい。 このテーマソングが高いのは、まあ常識(見たこと無いけど)。 夕方にFBA1箱発送(今月5箱目)、…

せどりブログには詩が足りない

1時起床、晴れ。 体調は回復。昼食はざるうどん。 夕食はメンチカツ。ヤフオクの出品で、久しぶりに廃盤情報を確認しようと思ったら、 Yahoo!ミュージック サービス終了のお知らせ 諸行無常、生々流転。NHKでトータス松本がサム・クックのカバーを歌ってい…

HOLY SMOKE

1時起床、晴れ。 昼食はスパゲティ・ボンゴレ。夕方から池袋へ。 ちょっとだけレコファンをのぞこうと思ったら、閉店らしい。 確かにブックオフに比べると値付けは厳しいが、 ブックオフより安いものも、探せば少しは見つかった。最近ここでせどったもの ¥…

手にホレるな

2時起床、晴れ。 肩こりは一応回復。昼食はざるうどん。私生活で頭を悩まされる事案が発生。 よりシンプルに生きたいと思ったら、さらに何かを 犠牲にしなくちゃいけないということか。レターパックを1通ポストに投函。 コンビニでお菓子・飲み物・カップ…

セールと値下げ

2時起床、晴れ。 朝6時に寝るのが習慣になりつつある。困ったな。 日中も寝てる時も、何度もエアコンをつけたり消したりする。『カラマーゾフの兄弟』の真犯人を暴く! 衝撃的な乱歩賞受賞作 リンク先に「カラマーゾフの兄弟」のネタバレ(?)あり「カラ…

must should may

1時起床、晴れ。 昼食はカレー。消耗品関連を注文しまくり。小学生の宿題のように、今になってMWS-APIと格闘。 しかし仕入れにも遊びにも行かないと、書くことが無いな。数多あるせどりブログを読んでいると、たまに自分、あるいは他の人と 正反対の主張を…

リサーチは(あまり)しない

1時起床、晴れ。 オリンピックの閉会式ではMUSEなんかも出たらしい。 でもそれって必要か?とは正直思う。昼食はハムとチーズのトースト。FBA(今月4箱目)とメール便発送。ここまでお盆の間も売上は横ばい。特に良くも悪くもない。 しいて言えば、数は出…

体はひとつ

1時起床、晴れ。 最近ブログの内容がちょっと薄すぎるので、今日は頑張って 書きためておきたい。 昼食はざるうどん。再発情報 古い香港映画は結構あなどりがたい。夕食はチャーハンとギョーザ。 れんげでチャーハンを食べようと思って、何か変だなと思って…

サンプル盤をめぐる争い

午後2時起床、曇り。 今日からお盆モード。まずは貯まった出品を片付ける。 昼食はなんちゃってカルボナーラ。近くで盆踊りをしているらしい。 レターパック2個とゆうパックを発送。 ヤフオクでセット物が売れると、部屋が片付いてよろしい。ブックオフで…

女と男のいるせどり道

10時起床、晴れ。今日はお盆前の最後の仕入れなので、頑張りたい。 いつもは別の日に廻っている鎌ヶ谷と松戸を、まとめて一日で廻る。 というわけで7店で、2万5千の仕入れ。質・量共にいまいち。 初物はイエモン・氷室京介・ナツメロ・ゲームサントラ・ア…

2.5ぐらいからの出発

11時半起床、晴れ。再発情報。 ミッキー・ロークと言えば、ナインハーフと猫パンチだが、 動画が見つからなかった。夕食はお寿司。最近は仕入れに行く間隔が少し狭くなった。 簡単に言うと、前までは1ヵ月に1回行って2万ずつ仕入れていたのが、 最近は2…

時間を買う、時間を売る

午後2時起床、晴れ。さすがに仕入れには行けない。 昼食はざるうどん。ああうどんぐらいしか食べる気がしなーいー。 70%くらいの集中力で出品をこなし、FBA(今月3箱目)とゆうメール発送。 隣のコンビニで牛乳やアイスクリームを買って帰宅。明日になんか…

音楽本

10時半起床、晴れ。 葛西方面へ。6軒回ったが、そのうち2軒はのぞいただけ。 仕入れはたったの1万2千。初物もアニメサントラ1枚くらいで特になし。昼食はつけめん。今日見送ったもの 外箱なし。値段は忘れた。3,550円だったかな?夕食は焼きそば。 夜は…

売れない時にすること

9時半起床、曇り。 コーヒーを飲んで、ブログをアップして、さあ仕入れに行こうかと 思ったところで雨。というか大雨、そして雷。うーん、どうしよう。 せっかく(僕にしては)早起きしたのに。正午を過ぎたあたりで、少し雨脚が弱まったので出発。 電車で…

古過ぎず、新し過ぎず

途中何度か目を覚ましたが、結局起きたのは12時。晴れ。 昼食はざるそば。 その後1時間ほど昼寝。今日はたっぷり寝たはずなのに。 不眠と夏バテは僕の辞書にはない。郵便局で80サイズのCD-BOXをFBAに発送(今月2箱目)。 ホームセンターで布テープの購入。…

ヤフオクのアフィリエイト

10時半起床、曇り。 そういえば、新しいドラクエが出てるはず。 7くらいからさすがに興味が無くなった。Wiiも持っていないし。 最高傑作は完成度の高さからいえば3だが、 2のあの微妙なバランスの悪さも捨てがたい。もちろんどっちもファミコン版。 いず…

後悔

寝たのは4時。7時半にアラームで起きて、ゴミを捨てる。 布団に戻るも眠れず。9時にあきらめて起床。今日も暑くなりそうだ。冷たい水を一杯飲んで、船橋方面へ。 5軒で2万7千の仕入れ。初物は特撮サントラ、BLCD、アニメDVD、 映画DVD-BOX。 昼食は家…

運と実力

11時起床、晴れ。 昼食はざるそばと餃子。FBA(今月1箱目)とゆうメール発送。夕食は焼き肉。 個人事業税の納付書届く。 住民税も分納にしているので、毎月なにかしらの締め切りがある感じ。 もう少しシンプルにして欲しいよ。今月の滑り出しはまずまず。久…

係数について

10時起床、晴れ。 起きてPCを立ち上げて、セラーセントラル→注文管理と開くのだが、 先月の後半あたりから、保留が5個を超えることがほとんどなくなった。 高額商品がポツポツ売れているのでなんとか格好はついているが、 ちょっと心配。今日は近場で仕入れ…

異次元せどりについて

9時半起床、晴れ。レターパックを2通発送して、吉祥寺方面へ。 せどりの前に富士そばで腹ごしらえ。6軒で2万5千。初物は氷室京介、中原めいこ、ナツメロ、アニメサントラ、 アニメDVD。夕食は巻き寿司・焼き鳥・野菜の煮物など。書くことは特にないのだ…

欠点について

10時起床、晴れ。浦安方面へ。 めずらしくせどりの前にココイチでカレー。4軒で1万7千。ちょっと質・量共に残念な感じ。 初物はエレカシ・甲斐バンド・なぜか通販限定のドラマサントラ。帰宅後は珍しく仕事に集中。 夕食は冷しゃぶ。2時ごろまでオリンピ…