体はひとつ

1時起床、晴れ。
最近ブログの内容がちょっと薄すぎるので、今日は頑張って
書きためておきたい。
昼食はざるうどん。

再発情報


古い香港映画は結構あなどりがたい。

夕食はチャーハンとギョーザ。
れんげでチャーハンを食べようと思って、何か変だなと思ってよく見たら、
しゃもじだった。大丈夫か?

今日は太平洋戦争ものの邦画DVDが売れた。
お盆や終戦と関係あるのだろうか。

3時まで研磨をして就寝。

野球のピッチャーはシーズンオフに新しい変化球をマスターする。
漫画家だって連載が終わってから、次の連載の仕込みをする。
でも、せどらーにはシーズンオフも仕事の切れ目もない。

専業になって身に染みて感じたことのひとつに、
「体はひとつ、頭もひとつ、1日は24時間」ということがある。
こういう商品がある、ああいう仕入れ先があるという情報が
あふれていても、日々の糧を稼ぎながらだと、新しいことに
取り組める時間は非常に少ない。

もちろん完全週休2日、残業なしの優雅なせどらーなら
余暇を利用して新しいこともできるのだろうが、残念ながら僕には
そんな余裕はない。
アルバイトを雇ったり、チームを組んだりしても、根本的な解決には
あまりならないと思う。

このあたりの視点が抜けている人は結構多いと思うけれど、
実際、専業になってみなければ、わからないことではある。

よろしければ、クリックお願いします