脂肪、肩こり、風邪

4月からジムに通い始めて、最初の3ヵ月で5kgほど痩せたがそこで停滞している。ここから先は、よりハードなワークアウトと食事制限が必要になりそうだ。しかし今よりも仕事の時間を減らすのは収入減につながるし、食事制限はなんというか、人生減につながる。もう少しこのまま様子を見よう。燃えろ、オレの脂肪(コスモ)よ。

(先週の)土曜日。バイクで仕入れ5軒。
3軒目までいつも通りの地味な展開だったが、4軒目で一気に単価が上がった。あれも高い、これも高い、全部高いと思っているうちに3諭吉オーバーの仕入れ。久々に会計を2回に分けた。玉置浩二ヒルビリー・バップスbloodthirsty butchers、ザ・ライダーズ、なぎら健壱face to ace、ドアーズなど29点で59Kの仕入れ。毎回これくらいは買いたいなあ。

日曜日。
出品に精を出す。が、在庫アラート連発でなんとなくボルテージが下がる。テンションは下がらない。テンションは緩むものだ。テンション上下撲滅委員会会員です。

木曜日。
軽い宿酔いと酷い肩こりで目覚める。マエケン体操をすると肩からゴリゴリと音がする。

元々あまり肩こりで悩むタイプではなかった。せいぜい若い頃に徹夜でゲームをしたり、休憩なしでパチスロを打ち続けたりすると多少肩が痛くなった(大体その前に眼が痛くなる)程度で、年を経てその手のことから遠ざかり、さらに専業せどらーという能天気な職に就くと、肩こりとは縁がなくなった。と、ここまで書いてブログ内を「肩こり」で検索すると結構沢山見つかった。やっぱりそれなりに苦しんでいるみたいだ。対策は特にない。マッサージに行くほどではない、というか、マッサージってほとんどやったことがないけど、すごく痛いんだよなあ。

JAXAタコ部屋閉鎖空間実験、かなり興味ある。ダイエット合宿的な意味で。
前回は4000人が応募!2週間の宇宙滞在模擬実験、JAXAがまた募集
治験参加者募集中 | 医学ボランティア会JCVN(JAXA募集ページ)

金曜日。バイクで仕入れ3軒。
午後4時出発。なんとなく肌寒いのはわかっていたのだが、7月に長袖や長ズボンを着るなんて情けないことが出来るか!という謎の男気を発動して、Tシャツ・短パンで出発。これがやはり激寒で、たまらず途中でみそラーメンを食べる。オソマヒンナ。ブックオフ店内でひとりくしゃみを連発し、鼻をすすっていた。イエモンオフコースなど16点で19Kの仕入れ。郊外の中型店ならこんなものか。イエモンは最近よくメディアに出ているようだし、オフコース小田和正のベスト盤が4月に出た。「トレンドもの」と呼ぶほど短期のネタではないが、やはりあまり長く所持したくはない。

あまりにも寒いので帰りは雨も降ってないのにカッパを着て帰った。こっちの方が余程情けない。外国人が日本のアニメを観てよく不思議に思うことのひとつに「ちょっと雨に濡れただけで風邪をひく」というのがあるらしいが、ちょっと気温が下がっただけでくしゃみと鼻水が止まらない。ステレオタイプではないことを身をもって証明した。

YEN TOWN BAND、今夜Mステで新曲「EL」初披露
Charaデビュー25周年記念オールタイムベストを11月リリース
スワロウテイル」って観たと思うけど、全然覚えてないな。

くるり、バンド結成から最新曲まで網羅したベスト『くるりの20回転』9月発売
レア盤がほとんどないせどらー泣かせのバンド。あいかわらずドラムはいないのか。

スティング、17年ぶりにロック・アルバムを発表
レゲエ・ジャズを経由して、最近は名門クラシックレーベルドイツ・グラモフォンからCDを出していたが、新譜はユニバーサルから。これは楽しみ。

不朽の名作「北の国から」夏休み一挙放送! 感動を再び
ちょっとDVDの出品がなんというか、コピーくさい。

最近売れたもの

1,750→4,900
上のは2011年版で、もうひとつ2000年版がある。上のタイトルには「完全版」と入っているが ジャケットにはどこにも書かれていない。Wikiによれば画像の差し替えがあったようだ。

ミュウツーの逆襲とミュウツーの逆襲完全版ってどう違うんですか?

売上は下げ止まりというか、悪いなりになんとか落ち着いた感じ。これで油断して「ポケモンGO」なんかにハマったらもっと大変なことになるので、もちろんやらない。でも念のために近くのポケストップをチェックしたりする。馬鹿な考えを起こすんじゃない。