2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越年大掃除

日本人の一般常識として、年内のうちに大掃除を済ませ清らかな気持ちで新年を迎える、というのがあると思う。今週はもうまさに、各家庭で大掃除の結果断捨離された様々なものが日本各地のブックオフに持ち込まれることだろう。しかしながら僕の場合は今が最…

CDクリーナー問題

ずっと愛用しているナガオカのCDクリーナー(もちろんレンズではなくディスクのクリーナー)が品切れになった。 廃盤の表示にはなっていないので在庫復活の可能性もあるが、非常に不安だ。今ある分がなくなったらメガネクリーナーなどで代用するしかないのだ…

価格の誤設定の可能性により出品停止問題

これはセラーフォーラムでもスレッドが立っている。僕の場合は10点ほど停止になった。値下げして解除されたもの、解除されないもの、そして値下げしたくないので放置しているものも何点かある。返送をかけてヤフオクに出してもいいのだが、今からだといつに…

出品許可問題

11月の結果。仕入れはまずまずだったが、売上は月末になって失速した。というか、保留が大量に溜まった。大量と言っても僕くらいのレベルだと保留が20点くらいでも「おいおい勘弁してくれよ」となる。まあ、売れてさえくれれば別にいいんだけど。 加えて今週…