2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年総括、地図更新、協調

もちろん最終的な数字は年が明けてから出すことになるが、今年は売上も利益もちょっとだけ増えたはず。でも正直、気分は明るくない。今年は実家への帰省を除いて、泊りがけの旅行というものに一度も行かなかった。また幸い、大きく体調を崩すこともなかった…

DOOM、お喋り、クリス・レア

二十歳くらいの頃、甲州街道沿いのとんかつ屋でアルバイトしていたことがある。和幸などのチェーン店ではない個人経営の店で、3年間ほど財布と胃袋を満たしてもらっていた。そこでプログレ・メタルバンドDOOMの元ドラマー、ジョウさんも一緒にバイトしてい…

ジョン・レノン、Kindle Fire、穴

自分の好きなアーティストであっても、その誕生日や命日には興味がないし、覚えてもいない。唯一の例外がジョン・レノンの命日12月8日だが、これもラジオで散々かかるので、いつの間にかなんとなく覚えてしまったに過ぎない。1940年に生まれ、1980年に40…

11月の結果、カレーうどん、テレサ・テン

11月の仕入れ金額は今年2番目に少なかった。店舗数は多いので、1軒当たりの仕入れ金額が非常に少ないということになる。まあこれくらいはっきりしていると判り易くていい。売上は平均値くらい。今年はあと1月あるが、ここまでの仕入れ金額の合計は、すで…