古過ぎず、新し過ぎず

途中何度か目を覚ましたが、結局起きたのは12時。晴れ。
昼食はざるそば。
その後1時間ほど昼寝。今日はたっぷり寝たはずなのに。
不眠と夏バテは僕の辞書にはない。

郵便局で80サイズのCD-BOXをFBAに発送(今月2箱目)。
ホームセンターで布テープの購入。
夕食は焼き肉・冷奴・納豆・お好み焼き。あとビールとワイン。

CDせどりを始めたばかりの人の中には、
廃盤や在庫切れを見つけるには、古ければ古いほど良い
と考えている人も、もしかしたらいるかもしれない。

データを出しているわけではないが、僕の場合だと、
1番利益を出しているのは、発売が5年〜15年くらい前の物だと思う。
それより古い物は、大抵1度くらい再発があるし、状態も心配だ。

昔は旧規格盤の俺様価格に釣られたことが何回もあった。
仕入れ値が安くて、よほど差額があるなら買ってみてもいいと思うが、
過度の期待は禁物。

よろしければ、クリックお願いします