ヤフオクのアフィリエイト

10時半起床、曇り。
そういえば、新しいドラクエが出てるはず。
7くらいからさすがに興味が無くなった。Wiiも持っていないし。
最高傑作は完成度の高さからいえば3だが、
2のあの微妙なバランスの悪さも捨てがたい。もちろんどっちもファミコン版。
いずれにせよ思い出補正ではある。

昼食はコムタンクッパ
夕食はレタスチャーハン。お米を2回食べるのは珍しいかも。

夜はもちろんオリンピックサッカー
釜本らが銅メダルを取ったメキシコオリンピック云々という言葉が、
毎回何度も出てくる。

ほとんどの人は知っていることだと思うけれど、昔のオリンピックは
「アマチュアの祭典」だったので、プロの選手は出場できなかった。
だから活躍するのはソ連・東欧の様な旧共産圏の国ばかり
過去の選手の活躍をくさすつもりはないが、その頃の銅メダルと、
U-23とはいえ今大会のベスト4(今のところ)とを比較することは、
ほとんど意味が無いだろう。事実であるけど真実ではないというのは、
いろんな所に転がっている。

今日はなんとなく酒を抜けそうな雰囲気だったのだが、
2時に我慢できずにペヤングとビール。直後に眠気が襲ってダウン。

ほとんど話題になることはないけれど、
ヤフオクにもアフィリエイトがあるのはご存知ですか?
僕はずっと最低の1%を設定している。

ちなみに最近50件の落札の中で、アフィリエイト経由のものは7件。
5月には報酬として133円を支払っている。
つまり、僕のような規模・商品だとほとんど意味はないようだ。

アマゾンと大きく違うのは、リンクを貼る場合、個別のidの指定はできず、
カテゴリの指定しかできない。
どんなサイトがどんな目的で張っていて、落札した人はどんな経緯で
落札したのか、ちょっと興味があるが、情報は非常に少ない。

よろしければ、クリックお願いします