FBAマルチチャネルサービス

12時起床、晴れ。
昼食はラーメンと焼きおにぎり。
炭水化物と炭水化物の夢の(夢の)コラボレーションだ。

コンビニでメール便発送。ふらふらと最寄りのブックオフへ。
仕入れではないのでCDは見ず。
漫画や新書を物色し、自分用に5冊ほど購入。
プロパーなので多分マケプレの方が少し安いと思うけれど、
さすがにそこまでは気にしない。
せどりを始める前、僕にとってブックオフの魅力というのは、
ちょっと古いベストセラーを安く買えることだった。

夕食はカキフライ・サラダ・ソーセージカレー。
3時まで仕事、朝5時まで本を読んで就寝。

★★★

ちょっと前に、ヤフオクで落札した商品がアマゾンから届いた。
混乱・混乱・混乱…。そして、頭のずっと奥のほうでかすかな閃き。
僕はこれを知っている。

FBAマルチチャネルサービス

そうか、これがそうだったのか。
サービス自体は結構前からあるので「何を今さら」という人は多いだろう。
こうやって自分が被験者(?)として経験すると、よりリアルに想像できる。

そういえば、ヤフオクでもFBAみたいな発送代行サービスが
あればいいのにと妄想したことがあった。
出品代行が沢山あるのは知っているが、ピッキング・梱包・発送のみの
代行サービスが欲しい。
大物ではありそうだが、CD1枚、文庫本1冊から迅速・格安でというのは、
なかなか難しそうだ。

梱包・発送、そしてそれに伴う梱包材の管理・発注、
運送会社との交渉・連絡などは、明らかにせどらーがすべき仕事
ではないと思う。

よろしければ、クリックお願いします