難題

12時起床、晴れ。
昼食はざるうどん。

夕方にメール便発送。
なんとなく、散歩がてら、いつもとは違うセブンイレブンに行く。
新築の一戸建てや高級外車を見て、みんなお金持ちだなと思う。
トヨタの新しいハチロクもあった。
車に疎い僕がなぜわかったかというと、もちろんナンバーが86だったから。
セブンイレブンで買ったカルビ弁当が夕食。

★★★

ご存知の通り、アマゾンのカタログには結構間違いが多い。
タイトル間違いから、収録曲・ディスク枚数など、細かいのは無数にある。
場合によってはコメントに書いておく必要があるだろう。

最近売れたもの

櫻井敦司 EXPLOSION」で検索すると、もう一つアイテムが出てくる。

この時点でちょっと嫌な予感がするのだけれど、
詳細を調べてみると上のが20曲収録の限定版(VIBL-235)、
下のが18曲収録の通常版(VIBL-236)であることがわかった。
ところが僕が出品した商品はVIBL-235なのに、18曲までしか入っていない。

結局、自分でディスクを再生して確かめてみると、

この19曲目と20曲目は曲目ではなく、チャプターメニューから
別ルートで見る特典映像であることがわかった。

というわけで一件落着。
もしかしたら帯には書いてあったのかもしれないが、帯は無かった。
これ1つの出品に10分くらいかかったと思う。
でもこれが苦痛かというと、全くそんなことはない。
こういうことで他の出品者と差がつくと思っているからだ。
本のことは知らないが、CD・DVDに関してはこんなのはカワイイもので、
ほとんど間違いの内に入らない。

しかし、沢田研二のカバーとかしてるんだね。

よろしければ、クリックお願いします