出品の正月

元来あまり餅が好きではない(でも高山の五平餅は美味しい)ので、当然お雑煮も嫌いだ。おせち料理も海鮮系以外はあまり好きではないので、スーパーでカズノコといくらと酢だこだけ買って、三が日かけてチビチビとつまむ。初詣はコロナと無関係になし。年賀状もなし。お年玉は2人。今年も自然体にしてまずまずミニマルな正月だ。
■■■
月曜日。電車で仕入れ5軒。
繁華街とも郊外ともいえないエリアの中型店を攻める。1軒目はサクッと坊主。2軒目では前回、2ヵ月前に来たときに見送ったCDを3枚買った。理由は出品状況が微妙に改善されたような気がしたからだが、この時点で大した利益ではない。その後はまずまずで21点で36Kの仕入れ。

火曜日。車で仕入れ3軒。
ブックの日ということで、行く予定の店の300円引きクーポンをブックマーク。道路も駐車場も店内もさすがにまずまず混んでる。1軒目はスーパーバザール店だったのだが色んなものを抱えた人たちが買取に並んでいた。釣果は郊外としては上々の23点で43Kの仕入れ。スーパーで年末年始用の酒を買って帰宅。

金曜日。
元日。いつもよりちょっと遅い正午くらいに起床。大みそかの夕食が遅かったせいで食べずにおいた年越しそばを食べる。ネットで仕入れた荷物が普通に届いてなんだかちょっと申し訳ない。自己発送の注文が1件入ったのでクリックポストを投函したのが初仕事。
■■■
最近売れたもの 

 1,980→8,900
アメリカよりも日本での方が人気がある、いわゆる「ビッグ・イン・ジャパン」なバンドのひとつ。このアルバムにはビートルズロイ・オービソンのカバーも収録されているが、やはりこの曲でしょう。

 

Someday Somewhere

Someday Somewhere

 

 1,782→3,900
1,980円の10%オフ。Wikiによるとオリジナルアルバムは22枚もある。再発も何度かありカタログ多数。僕は初期のいくつかのヒット曲しか知らないが、第2期になると「シンセサイザー、デジタル機器を多用して宇宙、平和、環境問題などをテーマにしたポップで壮大なサウンドを構築するが、70年代とは一転してセールスは低迷する」とのこと。



Beautiful World

Beautiful World

  • アーティスト:
  • 発売日: 1970/02/01
  • メディア: CD
 

 4,780→8,900
セブンネット限定盤。『エナジーソング~絶好調超!!!!~』はこのCDにしか収録されていない。もともとCDせどらーならばみんな知ってる定番商品だったが、当然のようにブックオフも値上げ。その後何度かの相場アップダウンを経て今回もなんとか売れた。付属品のタオルは付いてないのがデフォ。残念ながら嵐公式に動画はなし。
■■■
本来ならばここで新年の抱負とか将来の目標とかコロナの展望とかを語るべきなのだろうが、未出品在庫がかつてない程山積みでそれどころではない。今週出品が捗らなかったら来週の更新はないと思うので、そのときは彼によろしく。ついでに本年もこのブログをよろしく。