評価に含ませろ

10時起床、晴れ。
サンプル盤を1枚返品して(まったく、もう)、船橋方面へ。
いつもと違う道を通ったら、ずいぶん時間がかかった。
途中、なんかJRAの建物があったから、
「こんな所にWINSあったんだ」と思ったら、中山競馬場だった。

今日もいましたよ、同業者。
昔はセール以外では、ほとんど会うことなかったのになあ。
今日は4軒で2万の仕入れ。

今日スルーしたアイテム

箱ヤケで¥10,800。
買ってもよかったんだけど…なんとなくイヤだった。
興味のある人は京成大久保店にまだあるかも。



マケプレの場合、基本的に「続きを読む」にしたくない。
そのワンクリックで期待値がちょっと下がると思っている。
だから「アマゾンからの発送です」「お急ぎ便・コンビニ受け取り可能です」
ということは基本的に書かない。
というか今のFBAの場合には全部書いてあるので、自分で書く必要がない。

ヤフオクではある程度長い文章が書ける。
かといってあまりに長すぎるのもどうかと思う。
ありますよね、「誰が全部読むんだ?」という商品説明。

「商品説明にない不備・不具合がある場合は、返金に応じます」とか、
「実際の送料と異なる場合は云々」とかは
入札者としては気になることかもしれない。
けどこれも基本的に書かない。長くなりすぎるのが嫌だ。

ある程度常識的なことは「評価を見て判断してくれ」と思っている。
4千件をやっと超えた程度で、決して威張れるような数字ではないが、
一応悪評価ゼロという点から
「まあ、そう酷い奴ではなさそうだ」と判断して下さい、と勝手に思っている。
虫が良いだろうか?

よろしければ、クリックお願いします