飛魚のアーチをくぐって

朝、鼻炎の薬を鼻にシュッとひと吹きして電車に乗ると、
信じられない量の鼻水が出てきた。
あっという間にポケットティッシュ1袋とマスクを駄目にしてしまった。
なんか汚くてすいません。

★★★

今月は既に5箱FBAに送っている。
と言っても、特別頑張ったわけではなくて、嵩の大きいものが多かっただけ。

FBA2ヵ月チャレンジのお知らせ。
なかなか上手いニンジンのぶら下げ方だと思う。
できればあと1ヵ月遅らせて欲しかったなあ。
達成できなくても特にペナルティが無いのなら、参加してみるか。
僕のターゲット数は1月+2月の約2割増し。
元々マケプレでは自己発送はしておらず、100%FBAなので、
特にやることは変わらない。
ついつい薄利多売方向にシフトしそうで怖い。

★★★

子供の頃、好きだった映画のジャンルは、戦争・ギャング・西部劇。
つまり、銃で人が殺される映画…なんて書くとちょっと穏やかじゃないが、
男の子なんてそんなもんじゃないだろうか。

というわけで、タランティーノの「ジャンゴ」観賞。
相変わらずサービスとエンタテインメントに溢れており、安心して観れる。
でもさすがにちょっと長過ぎ、詰め込み過ぎなので、その分ややマイナス。
82点。

タランティーノの西部劇」という余計な情報のせいで、
どうしても先回りして展開を予想してしまう。
「変な名前の監督だなあ」と思って「パルプ・フィクション」を
観た時のような興奮は、もう得られない。

★★★

最近読んだ本


これぞマスターピース。ほぼパーフェクトな終わり方…と思ったら、
まだ続いているらしい。
変な方向に行かなきゃいいけど。


余裕が出来たら、少しオーディオをグレードアップしようかと思っている。
そんな日はいつになるやら…。
内容をよく確認しないで買ったら、半分くらいは
PCオーディオについてだった。
今のところPCオーディオには興味が無い。
別に信念とかそういうことではなく、用語が難しくて
単に脳みそがついていかないだけ。

最近は本やDVDだけでなく、CDまで「積み」が溜まってきた。
1回しか聴いてないものもかなりある。まずは私物の処分からだな。

★★★

最近売れたもの


¥2,025→¥4,000

なんてことない1本だが、他の写真やコメントが示す通り、
特典として鼻血付きティッシュが付いている。
もちろんインクなんだろうけど、これが無駄に良く出来ていて、
かなり気持ち悪かった。正直もう扱いたくない。

ちなみにブックオフで買った時には、
ちゃんと「特典鼻血ティッシュ付き」と書いたシールが貼ってあった。
これが無かったら客も店員もびっくりするし、トラブルになりかねない。
店側としては当然の配慮だけど、こういうことに気がつく人と
つかない人というのは、明確に差があると思う。

そういえば、昨日行った某ブックオフの店員さんが超リストカッターだった。
別にいいんだけどね。

★★★

以前は仕事をさぼる時は、よくせどりブログを巡回していたのだが、
最近の、いわゆる「今風」のせどりブログはタイトルだけでお腹一杯だ。
というわけで、いろんなジャンルのブログを読むようになった。

FXのブログや、株で借金を作ってしまった人のブログを読むと、
せどらーなんてかわいいもんだなと思う。
(ちなみにFXにも株にも全く興味は無い)
それは金額の多寡だけではなくて、
コメ欄から誹謗中傷・嘘吐き呼ばわりされるし(主に儲かった話をした時)、
本文でも他のブロガーを名指しに近い形で攻撃したりする。
そう考えるとせどらーなんて多少の稼ぎの差こそあれ、
みな「弱く儚い者たち」だ。まあ、そうじゃない人もいるんだろうけど。

「稼ぎたいか?」と問われれば、迷いなく「稼ぎたい」と答える。
でも、実際に稼いでいる人を指して、
「この人のようになりたいか?」と問われれば、答えは不定
つまり、あくまで自分のやり方で稼ぎたいということ。