欠点について

10時起床、晴れ。

浦安方面へ。
めずらしくせどりの前にココイチでカレー。

4軒で1万7千。ちょっと質・量共に残念な感じ。
初物はエレカシ甲斐バンド・なぜか通販限定のドラマサントラ。

帰宅後は珍しく仕事に集中。
夕食は冷しゃぶ。

2時ごろまでオリンピックを見て、就寝。

先日あるマンガを読んでいたら、「欠点が無いのも欠点の内だ」
というセリフがあった。
なるほどねえ…「僕の欠点は欠点が無いことです」
なんて言ってみたいもんだ、全く。

人格的な欠点は置いといて、せどりに関することだと…、

その1:集中力が無い
最大の欠点。仕入れの時はまずまずだと思うが、PCに向かっている時が
いけない。ブラウザはFirefoxを使っていて、いつも10個位タブが
開いているのだが、半分は仕事と関係ない。

その2:せどらず嫌い
サーチする前から「どうせ無理」と決めつけがちなきらいがある。

その3:天邪鬼
これが欠点かどうかは微妙だが、発売1年以内、ランキング1万以内には
ほとんど興味が無い。もちろん買うこともあるが、オマケ程度に思っている。

逆にいうと、これらを改善できるとまだまだ伸びる余地があるということだ。
そう思うことにしよう。そうしよう。

よろしければ、クリックお願いします