7月の結果

10時起床、晴れ。
昼食は焼きビーフン。

今日発覚したこと。6月に発売されたこれ、ずっと再発だと思っていたが、
全く関係ないみたいだ。リメイクですらない。

出演者の名前「シモネッタ・ソルダー」にちょっと笑った。
本当は、人の名前で冗談を言うことは、この世で最も下品なことの一つ、
と思っているのでこんなこと書いちゃいけないんだけど。

夕食は海鮮丼。3日振りのビール。
冷蔵庫を開ける辺りからニヤニヤしていたかもしれない。
その前後に研磨。

夜はもちろんオリンピックサッカー。寝たのは4時頃。

7月は6月に比べると、マケプレがやや増、ヤフオクが微減、
トータル入金は微増。
これに対し、仕入れ金額は10万以上増加した。
7月の課題は「仕入れの量を減らさずに質を上げる」だったのだが、
仕入れの量は増えたが、質はやや改善にとどまる」という結果になった。
消費税に関しては、結構あきらめつつある。

入金が横ばいで仕入れが増えたのだから、当然現金が減って
在庫が増えたことになる。
この在庫をあまり目減りさせずに(つまり、できるだけ価格改定しないで)
売り切っていくことが課題となる。
とはいうものの、FBAに出荷した時点でこちらにやれることは、
ほとんど残されていないのだけれど。

今年も残り5ヵ月だが、売上・利益ともに去年の7月末時点より少ない。
一応それなりに理由はあるのだが、ちょっとストレス。
粗利額と粗利率が共に今年最高だったのが、せめてもの救いか。
仕入れが改善したのは間違いないので、これを続けていけば
結果は付いてくるはず、多分、きっと。

8月は特に気になることはないのだが、お盆をどうするか?
多分プログラムの勉強にあてる。

よろしければ、クリックお願いします