音楽本

10時半起床、晴れ。
葛西方面へ。6軒回ったが、そのうち2軒はのぞいただけ。
仕入れはたったの1万2千。初物もアニメサントラ1枚くらいで特になし。

昼食はつけめん。

今日見送ったもの

外箱なし。値段は忘れた。3,550円だったかな?

夕食は焼きそば。
夜はオリンピックサッカー。メキシコに完敗。
そういえば、ジーコのコンフェデの時にメキシコと戦った時も、
こんな感じで先制してから逆転負けした。
当然次の相手もボランチの所を狙ってくるだろう。

ウェンブリー・スタジアムってライブ・エイドの舞台だったんだ。
昔ビデオに録ったけど、ほとんど覚えてない。コステロU2ラウドネス
覚えている。

思わず韓国−ブラジル戦まで見てしまった。
燃えないゴミを出して、朝6時に就寝。

昔、ポール・ウェラーがインタビューで
「音楽に必要なのは良い歌詞・良い曲・良い演奏、それだけだ」
と言っていた。ごもっとも。

でも人は(特に僕のような、自分で音楽を作り出せない人間は)、
時として余計な物、特に「言葉」を求めてしまう。

最近自分用にせどった音楽本

批評集・ディスクガイド・詩集・バンドスコア・雑誌・etc…。
音楽本をせどり対象に加えようかと思うこともあるが、それも違う気がする。

よろしければ、クリックお願いします