時間を買う、時間を売る

午後2時起床、晴れ。さすがに仕入れには行けない。
昼食はざるうどん。ああうどんぐらいしか食べる気がしなーいー。

70%くらいの集中力で出品をこなし、FBA(今月3箱目)とゆうメール発送。
隣のコンビニで牛乳やアイスクリームを買って帰宅。

明日になんかならなきゃいいのに。

昔から、価格コムみたいなサイトは利用したことが無い。
理由は、探したり調べる時間がもったいないから。
その時間を節約して、他のことをやりたい。

電化製品はヨドバシカメラかアマゾンで買っている。
FBA用のラベルもプリンタのインクも、アマゾン。
とにかくアマゾンで買えるものは全部買っていると言っていいだろう。
昔はアスクルも使っていたが、今は使っていない。
FBAのラベルも、ずっとA-oneの同じものだし、
プリンタのインクもメーカー純正のものを使っている。
意図的に情報をシャットアウトしている。

もし「それはすごい損をしてますよ」と言われたら、
「そうですか(知ったことか)」と答えるしかない。

ポイントカードも作らない。
今持っているのはヨドバシカメラと、いつも行く近所のスーパーと、
ゲオの名残でポンタカードだけだ。
もちろん「1円でも安く買おうとすることは、恥ずかしい」
なんて思っているわけじゃない。
単に効率と財布の厚さの問題。

せどりっていうのは、自分の時間を売る仕事だ。
今度は逆に、1円でも多く上積みできるように、最大限の努力をする。
情報を集めて、付加価値を付ける。

自己矛盾しているような、していないような。

よろしければ、クリックお願いします