ディスクならでは

12時起床、晴れ。
昼食はざるうどん。今日はダラダラとヤフオク出品。

テレビでデジタルリマスター版ウルトラマン
子供たちの落書きが怪獣になる話。
結構ナレーションで難しい言葉を使ったり、
終わり方に含みを持たせたりしていて、感心した。

夕食はワラビと厚揚げの煮物、ジャガイモと豚肉の炒め物。
ビール2本。
食後にテレビを見ながらうたた寝

今日半日くらいかけて、出来たヤフオク出品は12件。
これってどうなのよ?まあ多いということはないな。
とりあえずもうひと頑張り。仕事の後も本など読んで、寝たのは結局4時。

本のせどらーの人がよく
せどりした本の中にお札が入っていた」と書いている。
残念ながら、CDやDVDの歌詞カードの中やトレイの下に、
お札が入っていた経験はない。ずるい、そんなの不公平だ。

アニメのDVDでは、最初からDVD-BOXとして発売されたものと、
ばら売りのDVDを集めて紙の箱に詰めて売っているものとがある。
そのばら売りを集める外箱は単巻のどれか(1巻が多い)の
初回限定特典として、くっついていることが多い。
そしてその場合、外箱や帯に印刷されているバーコードは
「1巻のみ」のバーコードだ。
するとどうなるか?どうなるんでしょうね?

まあ、しょっちゅうあることじゃないし、あればラッキーくらいのことです。

よろしければ、クリックお願いします