アクセスについて

12時半起床、晴れ。
あいかわらずダラダラと出品。

昼食はざるうどん。

中国での音楽フェス、LOUDNESSなど出演中止に
実はラウドネスの曲は、というかジャパメタ全般は、
というかメタル全般について、ほとんど何も知らない。
数少ない知ってる曲。

結成31年目、オリジナル・アルバム25枚目ですか。

家長ガンバに戻ってたのか、今日知った。

夜3時半まで研磨、久々に地震あり。
頑張ったご褒美に、寝る前だが緑のたぬきとビールを食すことを許可する。

普段、アクセス解析のページを見ることは、ほとんどないのだけれど、
7月は「12,745pv (7,219uu)」となっている。
これは、1日平均で240人くらいのユニークユーザーに
見て頂いているという解釈で、正しいのかな?
本当は違うのかもしれないけれど、わからないのでそういうことにしておく。
ありがたいことです。

僕はブログというものをやったことがなかったので、
ブログのアクセス数というものが、どの程度大きいのか、
あるいは小さいのか、実感としてよくわからなかった。
同じような人は結構多いのではないかと思って、掲載してみた。
東京の人口比が1割としたら、24人の方に読んで頂いていることになる。
どこかのブックオフですれ違った人もいるかもしれない。

できるだけ沢山の方に読んで頂きたいという思いはもちろんあるが、
できるだけ他の人と違うことを書きたいという思いもある。

例えば10人のせどらーが居て、7人が興味があるAというトピックと、
3人しか興味がないBというトピックがあった場合、
できるだけAもBも両方書きたいと思う。
そうするとBを書いた日は、興味のない7人は当然
「今日のはちょっとつまらなかったな」と思うだろう。
それはもう、しょうがない。
また、それくらい隙間をほじくらないとネタが足りないというのも、
もちろんある。

ガムランCDせどりのコツ」なんてのを書いたとして、
「誰が読むんだよ」と自分でも思うだろう。
でも1人でも、240人のうちでたった1人でも、
「そうだよな、やっぱ今はマレーシアルーツが熱いよな」とか
思ってくれたら、これに勝る喜びはない。

よろしければ、クリックお願いします