懸命に顕名主義

今朝もなぜか5時まで寝れず。
香川のプレミアデビューをiPhoneでチェックしていたからかもしれない。

10時半起床、晴れ。

ヤマトでメール便3通発送して、まずは飯田橋へ。
昼食は「つじ田」でつけめん。
あと100円安くしてほしいけど、そしたらもっと混むんだろうな。

今日は盆踊りCDとか、太平洋戦争ドキュメンタリーDVDとか、
「1ヵ月前だったら…」と思う物が結構あった。
もっとも1ヵ月前だったら、相場もランクも悪くてスルーしていたかもしれない。

当たり前だけど、学校はまだまだ夏休みなんだな。ブックオフに子供多過ぎ。
5店で2万5千の仕入れ。
初物はヘイリー、童謡CD、宝塚系、学術DVD-BOXなど。
全然具体名を出せずに申し訳ない。

今日迷って見送ったCD

皆さんだったら、いくらまでなら買いますか?

夕食はコムタンクッパ空芯菜炒め。今日はビール抜き。

再発情報

Yahoo!プレミアム会員費の改定と特典の更なる充実について」
これくらいの値上げは別にいいけれど、ろくな特典が無い。
Yahoo!ボックスというストレージがあるので、
ここにも重要ファイルのバックアップを置いておこうと思ったら、
去年の暮れにすでに置いていた。

せどりブロガーの中には、ヤフオクのIDやマケプレの屋号、本名まで
出している人もいれば、僕のように「一応、匿名にさせて頂きます」
という人もいる。
もちろんどちらが偉い、正しいということはない(ですよね?)。

僕にしたって、一応秘密ということにしてあるけれど、
「絶対に死守せねば」と思っているわけではない。
こんなものは調べようと思えば、簡単に辿りつくものだ。
それに知られたから困ることというのも、特に思いつかない。
メールをやり取りしていたり、直接会った人に訊かれたら、
別に教えるのはやぶさかではない。

何年か前に、ヤフオクで「特定商取引法がどうしたこうした」
みたいなことがあって、その際に住所と本名を出すことにした。
今のところ特に問題はない。
今までに2回ほど、落札者の方から家に電話がかかって来たことがあるが、
特にトラブルはなかった。

とはいうものの、それはたまたま運が良かっただけであって、
「お前甘いよ、俺なんか…」という人は結構いるのかもしれない。
そう思うと、やっぱり「自分から晒す必要もないかな…」と思ってしまう。

よろしければ、クリックお願いします