「非常に良い」はありえない

11時半起床、晴れ。
今日は仕入れはお休み。出品を頑張らねば。
ヨーグルトを食べながら、メールチェックから開始。

API移行の影響がぼちぼち出てきてるみたいだ、
僕はタイトル・カテゴリ・ランキング・写真のみをAPIで取得する
ハイブリッド方式でやっているのだが、今のところ影響はない。

遅い昼食はホタテと竹輪のチャーハン、豚肉ときくらげのスープ。

夕方にFBA発送(今月6箱目)。どうしてもコーラが飲みたくなったので、
スーパーで購入。ペットボトルのコーラを買うのは、かなり久しぶりのはず。
たまに一口だけ飲みたくなるときはあるけど、量が多過ぎる。
新しいレターパックで初発送。ヤフオクのテンプレ変えるのめんどくさいな。
まだいいだろ。

ガラケーサーチ用のレンタルサーバにMWS-API対応ファイルを
アップしてみたが、サーチ出来ない(Unable to access)。
従来のPA-APIなら出来るのに。Why?
サーバのメンテ・トラブルを考えると、複数のレンタルは必須だ。
新しく借りるのは全然構わないんだけれど、そこで上手く使えるかどうかが、
やってみないとわからないからなー。

夕食はバンバンジーと柿ピー。ビール2本。

2日に1度は使っているExcelの関数の名前が、一瞬思い出せなくて
ヒヤヒヤする。

多くのプラスチックのケースは、交換すれば新品同様になるけれど、
なかには特殊なカラーケースなどで、交換できないものもある。
また、紙ジャケットやスリーブケースはよほど大事に保存していないと、
どうしても多少の擦りキズや引っかきキズがつく。
ジャケット、歌詞カードなどでも、光沢のある銀や黒のものは、
細かいキズや指紋の跡が目立ちやすい。
ディスクのレーベル面のキズが目立ちやすいものもある。

こうなると、個人的には「非常に良い」ではちょっと出しにくい。
でも「非常に良い」で出している人は結構いる。
別にその人が放漫だ、ガイドライン違反だと言いたいわけじゃない。
というかむしろ、例えばCDのガイドラインを見ても「非常に良い」は
「ケースや解説書に、気にならない程度の傷や汚れがある商品」とある。
少しくらいの傷や汚れは、あっても良いのだ。

もし評価100%になったら、一度、自己コンディション査定を見直そうかと
思っているが、そんな日が来るのかもわからない。

よろしければ、クリックお願いします