洋楽の難しさ

9時半起床、晴れ。

念のため、家で携帯サーチが使えることを確認してから出発。
レターパックを発送して、品川方面へ。

4店で3万7千。数は買えたけど、質はイマイチ。
初物は…うーん、特にないなあ、サントラ系多し。
昼食はつけめん。うーん、ここもイマイチ。

今日は大森→五反田→渋谷と回ったのだけれど、
白金台や中目黒は行ったことがない。
乗り換えて行く価値あるかな?夕方の渋谷、人多過ぎ。

今日もブックオフ・インフォメーションで、6回ほどジャミロクワイを聴いた。
その度に「8月のサマーソニックでは、きっとエネルギッシュなステージを…」
みたいなナレーションが入るんだけど、
確か体調不良でキャンセルしてなかったっけ?

うどんを食べて帰宅。

「商品ラベル貼付サービス」ご提供開始のご案内
ちょっと興味あったけど、
「事前にFC着荷予定日、入荷予定数量を入力する必要がある」で断念。


メールで教えてあげたけど、教えたら今度はこっちのコメントが
こんなんなっちゃって、
誰かが教えてくれるまで治らない呪いとかだったらどうしよう。

FBA(今月7箱目)とレターパック発送。
夕食はカツ丼とサラダ。
そういえば、アマゾンのゲーム買い取りって増えてるの?

関連エントリ
映画サントラの難しさ

そもそも、定価が安い。フルアルバムで、邦楽より2割くらい安い。
輸入盤ならさらに安い。
ブックオフのプロパーは基本950円(一部750円)からなので、
そもそも普通の1枚物で、在庫ありのものはまず買えない。
再発も多い。多くて安い。このシリーズなんか、超安い。
5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET
紙ジャケやBlu-specで、たまに高いのがあると思ったら、
ただの俺様価格だったりする。

探しにくい。国内盤帯付きは、カタカナで縦書き。輸入盤は英語で横書き。
どっちかに絞ればいいのか?
ジャンルがバラバラ。レゲエやクラブ系なんかは一応別の棚が
あるはずだが、ヒップホップとメタルも全然わからないから、分けて欲しい。
もちろん邦楽が混ざっていることもザラ。

この辺のTIPSを書いた情報商材、誰か出さないかな。売れないと思うけど。

よろしければ、クリックお願いします