イブニング、V6、Char

イブニングの新連載が面白そう。漫画雑誌はイブニングとアフタヌーンだけ読んでる。講談社のマンガの知識に関しては、段位があればそこそこ高段者だと思う。今日もキレッキレですね。

猟師への転職を考えているせどらーにおすすめなのは、もちろん「山賊ダイアリー」。5巻はちょっと怖かった。

それでは今週の盤賊ダイアリー。

(先週の)土曜日。仕入れ4軒。
結果は悲惨。1枚だけ大物があったが、深いキズが多くて心配。トラブルになりませんように。

月曜日。仕入れ5軒。
久々に質・量共に充分な内容。年に1回くらいしか見ない某レア盤も立て続けに2枚ゲットした。役満…は言い過ぎだけど倍満2回上がった気分。珍しくショーケースからも1枚買った。


本を売るならブックオフ、酒を売るならリカーオフ。


「ジャズ(海外)B」に紛れ込んだレアCD。D難度くらいはありそう。まあ、どうせ高いんだけどね。

火曜日。
V6の20周年に伴い、4月あたりから旧譜DVDが再プレスされている。もっとも1番プレってる限定盤などはなく、90年代のジュエルケースが中心。今週も新たに追加、と思ったら、秒速で消えてしまったようだ。


問屋系のネットショップはあてにならないとしても、タワレコの各店舗にもまだ在庫が確認できるので、買って寝かせる価値はあるかもしれない。僕はしないけど。

こういうのを見ると、2月末に26,800円で買ってしまった(と推察される)人のことがどうしても気になる。そりゃ可能ならば返品したいよな、と思う。まさかの再発・再プレスに備えた「値崩れ保険」みたいなのを誰か作ってくれないだろうか。

水曜日。仕入れ6軒。
苦しい展開だったが、5軒目の中型店で3諭吉オーバーの仕入れ。F1のDVD、特撮のサントラ、懐かしのオーシャン・カラー・シーンなど。珍しいものは特になかった。

帰宅したらFBA仕入れ先変更のメール。なるほど、わからん。

金曜日。仕入れ4軒。
世田谷線小田急線、井の頭線と移動。世田谷線には大昔に1度くらい乗ったような記憶もあるが、あまり自信がない。もしかしたら初めてかもしれない。都電には未だに乗ったことがない。下北沢の駅も随分変わっていた(というか工事中だった)。20代前半の頃は大体中央線〜東横線あたりの範囲内で活動しており、山手線の東側になど、ほとんど行ったことがなかった。秋葉原がどんなだったかなんて全く知らない。周りの若者も大体似たようなものだったと思う。

昼食はSガストという店に初めて入った。チキン南蛮定食みたいなの。セントラルキッチン直送という感じだったが、ヴォリュームはかなりあった。

肝心のせどり内容は、珍しいものや大物は無かったが、定番の手堅いものがまずまず買えた。BAHO、PINK CLOUDなどChar関係や、音楽DVDも5、6枚。ちなみにCharの帽子の下は…いや、なんでもないです。

夜にはゆうパック値上げのニュース。僕にとっては月1,000円くらいの負担増になるだろうか。まあ、たいしたニュースではない。このブログはあくまで個人ブログであって社説ではないので、「せどりを取り巻く環境は日に日に〜」といった結論にはなかなかならない。

このままの仕入れペースなら、ブックオフのスタンプはかなり余るはずだが、さすがに(この僕でも)8月後半は追い込みをかけると思う。丁度いいくらいか。