手にホレるな

2時起床、晴れ。
肩こりは一応回復。昼食はざるうどん。

私生活で頭を悩まされる事案が発生。
よりシンプルに生きたいと思ったら、さらに何かを
犠牲にしなくちゃいけないということか。

レターパックを1通ポストに投函。
コンビニでお菓子・飲み物・カップラーメン等を購入。
何をやっても汗をかく。

それほど根詰めて仕事しているわけでもないのに、
ジワジワと肩こりの気配が近寄ってくる。これがイヤ。

夕食は焼肉。

麻雀の格言に手に惚れるな、手役に惚れるなというのがある。
簡単に言うと、カッコイイからといって、安い割に難しい手や危険な手を
狙いに行くな、ということだ。

これと似たようなことはせどりにもある。ちょっと変わったものを狙ってみて、
「めんどくさい割には儲からなかったな」とか。
これがまあ初めてならしょうがない。

しかしまあ綺麗な手をあがってドヤ顔するのも、
麻雀の醍醐味のひとつではある。
ブログでドヤ顔するのも、せどりの醍醐味のひとつかもしれない。
恥ずかしいのは「リーチ一発ツモ、裏3」みたいのをドヤ顔で
自慢することだろう。

よろしければ、クリックお願いします