運と実力

11時起床、晴れ。
昼食はざるそばと餃子。

FBA(今月1箱目)とゆうメール発送。夕食は焼き肉。
個人事業税の納付書届く。
住民税も分納にしているので、毎月なにかしらの締め切りがある感じ。
もう少しシンプルにして欲しいよ。

今月の滑り出しはまずまず。

久しぶりに音楽ネタ
J・ガイルズがJ・ガイルズ・バンドの他のオリジナル・メンバーを訴える
懐かしい。ジョジョ第3部では、ひどい顔だけど重要な役で出演している。
ちなみにホル・ホースホール&オーツから来ているらしい。ホントかね?

CENTERFOLDとは、雑誌の(主にヌードの)折りたたみピンナップのことだ。
つまり、昔の知り合いがヌードになってたら、滅茶苦茶興奮するよね、
卒アルどこにしまったっけな?というような歌詞であると思われる。

最近よく考えること。
仕入れに行って、買う物があるかどうかは運だが、
それを見逃さず拾えるかどうかはせどりの実力。

はたしてそうだろうか?
確かにどんな釣りの名人でも、魚がいなけりゃ釣れない。
しかし、いつ・どこに・どんな魚がいるかを把握するのも、
釣りにおける重要な能力の一つだろう。

目利きは無いよりはあった方がいいだろうが、目利きだけでは
どうにもならないのも本当だろう。
せどりの能力・実力って一体何なんだろう?

よろしければ、クリックお願いします