凪いだ電波

仕入れも売り上げも、まずまず安定した日々が続いている。体調も問題ないし、今のところ身の回りに大きなトラブルもない。このような無風の生活こそ僕が専業せどりに求めるものである。ただそうするとブログに書くことがないという諸刃の剣でもあるが、そんなことは今さらどうでもよいだろう。
■■■
(先週の)日曜日。
僕はソフトバンクユーザーなので日曜日はYahoo!ショッピングでPayPay残高払いすると15%ポイント還元される(上限あり)。そしてYahoo!ショッピングにはディスクユニオンマケプレとほぼ同価格で出品している。というわけで必死で探すがなかなか買うものがない。日曜日くらいは休めということか。

月曜日。電車で仕入れ3軒。
約2週間ぶりのせどり。1軒目は大塚。2階のレジが撤去され、1階のDVDが2階へ移動、追いやられるようにCDが奥へ移動、そして2階の奥は電波が弱い…というか「ない」。電波がないとかすごく久しぶりだ。仕方ないので3枚くらいずつ持って繋がるところへ移動するが、すごくストレスがたまるし時間もかかる。

2軒目で話題の藤井風の限定版があったので試聴を兼ねて購入。2,980円。今のところ利益を出すのは難しそう。2枚組だがDISC2はカバー集だった。カーペンターズからテイラー・スウィフトまで。


低評価レビューにはライブのためのシリアルコード欠品というのが目立つ。これは中古で抜かれていたということなのだろうか。出品時には要確認。

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

HELP EVER HURT NEVER(初回盤)(2CD)

  • アーティスト:藤井 風
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: CD
 

25点で50Kの仕入れ、だが帰宅して検品すると、1点がジャケットのみで歌詞カード欠品。もう1点が歌詞カードがあってジャケットが欠品だった。基本的にディスクに問題がない限り店舗に返品はしない。

木曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目でストリート・ファイターのサントラたくさん。1枚だけゲット。

f:id:MURASHIKA:20200830125317j:plain

こういう人はゲームも好きで音楽も好きなのだろう。ゲームには興味ないけど音楽は好きという人はあまりいないのだろうな。18点で30Kの仕入れ。ちょっと残念。今週はDVDゼロだった。
■■■
最近売れたもの

Red Discs

Red Discs

 

1,580→4,400
これもずっと昔からもう何回売ったか、という1枚。大阪出身で「浪花のSPEED」と呼ばれていたとかいないとか。

 

フライ・アウェイ

フライ・アウェイ

 

780→4,400
既に紹介したかもしれないシンガポール人のSSW。偶然せどりして知ったのは去年くらいだと思う。自分用に1枚確保しており、よく聴く。

 

LOVE FIXXXER

LOVE FIXXXER

  • アーティスト:CANTA
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD
 

1,780→3,900
聖飢魔IIルーク篁とライデン湯澤がいたバンドだが、それほどメタル色は強くない。今年の春に解散を発表して最後の全国ツアーを行う予定だったが、コロナで中止になってそれっきりという切ない終幕。もちろん世を忍ぶ仮の姿ではない。


■■■

現行品は2in1で諭吉級。わざわざ分割して発売するのか。上映は1983年…Wikiによれば「幻魔大戦」「宇宙戦艦ヤマト 完結編」と同時期の公開だったようだ。友達の多くはヤマトを観に行ったが、僕はどれも観ていないな。どうしてだろう?「ザブングル」と「ダグラム」の同時上映は観た記憶がある。

 

ブックオフなのに本ねぇ~ジャン」はちょっと欲しい。

f:id:MURASHIKA:20200830125350j:plain

 

てっきり「気絶」がデビュー・シングルだと思っていた。デビュー曲「NAVY BLUE」の作詞がNSPの天野滋というのも知らなかった。B面は「SHININ' YOU, SHININ' DAY」。そんな初期の曲だったのか。21歳!?

 

小売りではなくamazonに対する卸売りでの詐欺のようだが、読んでもよくわからなかった。
■■■
明後日から?マイナポイントが始まるのか?よく知らないが、とりあえずSuicaで登録しようと思う。2万円チャージすればよいのかな?1万円のオートチャージ2回でもいいのか?それとも実際使わないと駄目なのかな?ググれと言われそうだがググってもわからなそうなのでググる気がしない。家電製品を買ってもマニュアルを読まない人はこういう感覚なのかな。