銀行について

日記

7時半起床、晴れ。
昨晩はなぜだかわからないがめちゃくちゃ酔っぱらってしまった。

今日は足立区方面で仕入れ、5軒回って…1万行かず。
2軒でボーズだった、酷いな。去年の今頃からは考えられない数字だ。
大体5軒回ったのに、携帯の電池を替えなくてすんだ。

珍しくケーキを買って帰る。
昨日の反省というわけじゃないけど、久々の休肝日。

銀行について

ヤフオクをやる場合には、複数の口座を持った方が良い、
というのが常識となっている。
僕もご多分にもれず、ゆうちょ、UFJ、みずほ、ジャパンネット銀行
そろえており、全てネットで扱えるようにしてある。
もちろんYahoo!かんたん決済もある。

と言っても、ヤフオク用に新規開設したのはジャパンネット銀行だけで、
あとは仕送り、奨学金、給料などのために昔に開設したものばかりだ。

みずほを使うことはあまりないが、
ゆうちょ、UFJジャパンネット銀行は全てあった方が良いと思う。
僕自身、ヤフオクでかなり落札もするので、手数料には敏感になる。
ゆうちょ銀行はネット振込の無料回数に制限があるし、
Yahoo!かんたん決済は金額に応じて手数料も高くなる。

どの銀行も近くにあるし、
携帯を見ながらなら、メモを書いていく必要もないから、
(振込詐欺を警戒される可能性はあるが)
別にそれほど手間というわけでもないのだが、
実際には、ATMで振込をすることはほとんどなくなった。

日によっては長蛇の列になるし(あの無駄な時間!)、
僕のようなドジで忘れっぽい人間には、
即、振込(予約)できることは、105円や210円くらいの価値は十分ある。

ヤフオクをメインでやっていた頃は、通帳の記帳にやたら時間がかかった。
沢山並んでいると、後ろが気になってしょうがないんだよね。

よろしければ、クリックお願いします