アニソンについて

8時起床、曇り。
昨夜から腰が痛い。
もしかして、もしかして、これがぎっくり腰という奴なのだろうか?
朝食は炊き込みご飯と白菜の漬物、インスタント味噌汁。

未読のブログを読みながら、だらだら仕事開始。
うん、大分調子が出てきた。

最近布袋さんのブログが面白くてたまらない。
せどり+努力+○○=成功 せどりで成功する為に考えるブログ
「それ、すなわち」をブックオフで言いそうで怖い。



僕自身は特にアニメは見ないので、
最近の傾向みたいなことは知らないが、
今やオアシスやシアターブルックが、アニメで使われる時代だ。

トム・ウェイツや非常階段がアニソンになる日も近いのかもしれない。

WIKIアニメ音楽の作曲家一覧というのがある。
この中でよくサーチする名前と言えば、
大野雄二、梶浦由記菅野よう子川井憲次
田中公平羽田健太郎あたりだろうか。
大野雄二以外は全部せどりを始めてから知った名前だ。

ブックオフ仕入れ的には、特価ではリリースの新しいもの、
プロパーでは声優の初回盤やBOX、古い廃盤・在庫切れが狙い目となる。
要は普通のポップスと同じだ。
当然だが、作品の人気とも関係あるのだろう。

アニソンではないが、BLについて。
ブックオフ仕入れに関しては、僕が知らないだけかもしれないが、
完全に旨みがなくなった気がする。
これはブックオフの売値が上がったこともあるし、
また、情報商材などで紹介されているのかもしれない。
女性の方はまんだらけ池袋店などを攻めてみてはどうだろう?
まあ男性でも我こそはという人はどうぞ。

最近売れたもの

¥3,105→¥7,000

名前も知らない人だったが、仕入れの数日前に
たまたまラジオで特集を聞いたばかりだった。
歌も良かったが、75歳とは思えぬ若々しいトーク
強く印象に残った。
ちょっと仕入れ値が高いかなとも思ったが、
僕と同じように感じたリスナーは必ずいたはずと思い、
強気で仕入れたら10日ほどで売れた。
トイレの神様のことは知らないが、せどりの神様はいると思う。

よろしければ、クリックお願いします