アマゾンの写真について

8時起床、晴れ。
まだ腰が痛い。まいったな。

朝食は納豆ご飯。昼間はひたすら出品作業。
発送と買い物を挟んで、夜はひたすら研磨。
といっても例によってサボりながらだけど。

明日は何とか仕入れに行けそうだ。天気も大丈夫。
約2週間振りなので、ちょっと緊張する。
9時まで仕事を頑張って、晩酌タイム。

今日はスーパーでイカとウニの和えたのを買ってみた。
合鴨のカルパッチョ・豚しゃぶ・ポテトサラダなどを、
600円のチリワインでいただく。
チープなマリアージュで至福のひと時。



先日のナナブックさんのエントリより引用

「価格が売り!」だと誰でもできてしまうし、
結局価格勝負してしまうと大手にはかなわないということです。

http://fc249.blog39.fc2.com/blog-entry-890.html

これは買取の話だけど、販売も同じだろう。
同じようなことを書いてる人は(僕を含めて)結構いるが、
やはり説得力が違う。先達はあらまほしけれである。



ヤフオクの写真については、解説しているサイトが沢山あるが、
アマゾンで写真がないものは結構ある。
僕は積極的にスキャンしてアップしている。
もう50枚以上は、やってるだろう。

写真1枚有るのと無いのとで、ずいぶん印象が変わると思うのだけれど、
どうしてやらないのだろう?
特に高額なものは絶対やった方がいいと思う。

最近売れたもの

¥9,878→¥20,000
ブックオフ以外で仕入れ。
多分「マーケットプレイスセット」で売れた初めての商品。
まだデータが少ないので、慎重にチャレンジしたい。
これは写真を撮るのを忘れた。
えー、つまり、写真がなくても売れるものは売れるということです。
(説得力ないなあ)
※追記 今見たら他の方が写真を載せていた。
でも自分だったら6枚が写った写真を使うと思う。

よろしければ、クリックお願いします