見送り

日記

9時起床、曇り。
昨夜は3時まで眠れず。

珍しく朝食(サッポロ一番塩)を食べてから船橋方面へ。
途中でFBA発送(今月2箱目)。
今日は本当に暖かかった。道も結構空いていて、気持ち良かった。

4店で1万5千。厳しい。
今日は迷って迷って見送ったのが沢山あった。
前に紹介したこれも、迷った末に見送った。
価格は¥18,000。

ドラゴンアッシュのベーシスト死去。僕と6つしか違わない。
急性心不全ですか…。

領収書発行の依頼などあり。頻繁にあるならテンプレートを作るんだけど、
3ヵ月に1回くらいしかないため、手書きで送っている。正直、めんどくさい。

夕食は刺身に、ブロッコリーと海老のサラダ。
酒屋のおばあちゃんに勧められた日本酒を飲んでみた。
その後結構な暴飲暴食。

見送り

最初はバットにかすりもしない。
徐々に当たるようになり、ボールが前に飛ぶようになる。
時々芯に当たる感触があり、ある日、なにげない1打がスタンドインする。
こうなったらもうせどりの虜だ。
人にもよるが1〜3ヶ月くらいだろうか。

特価(Cランク)のみを買っているうちは、
ブンブン振り回しても、さほど問題はない。
でもプロパーに移ってくると、ある程度、選球眼が必要になる。

明らかなストライク・ボールは、ほとんど誰が見ても同じ。
問題は際どいボールだ。
際どい所は手を出すという人もいれば、見送るという人もいるだろう。
性格にもよるだろうが、僕の場合は見送る時の方が勇気が要る。

よろしければ、クリックお願いします