ニラレバ・タイム

今年に入って6月までの収支は、前年比で一応増収増益だが、
これは去年が悪すぎただけで、目標にはほど遠い。
というか、去年より増えようと減ろうと、
あるいは他の人より多かろうと少なかろうと、
「わが暮らし楽にならざり」という現実から目をそらすことはできない。
余裕が出来たら小旅行にでも行きたいなあと思っているが、今月も難しそう。

★★★

今週は1回も仕入れに行かなかった。
もちろんさぼってたわけではなく、研磨したり出品したり、
携帯サーチをいじったりしていた。
他には砂や草やバクテリアを買ったりしていた。
やっぱりさぼってたみたいだ。

今月ここまでの総合的な進捗状況はかなり悪い。
ある月の自己採点が90点だとしても、翌月に反動が出て70点に
なってしまうと、結局平均すると80点になってしまう。
ルーティンの効率化と実行。両方のバランスが大事なのだろう。

★★★

最近読んだ本

ブックオフで1,000円だった。高いね。
ノエルがインスパイラル・カーペッツのオーディションに落ちて、
ローディーをやっていたのは知らなかった。

おなじみのビートルズ、ブラー、ポール・ウェラーなどに加えて、
スミス、ローゼズ、マンデーズ、マニックスステレオフォニックス、ヴァーヴ、
オーシャン・カラー・シーンなどの名前もちょっとずつ出てくる。
レディオヘッドは出てこなかったと思う。
個人的には元ライドのアンディ・ベルとマーク・ガードナーが
どこで差がついたのか気になる。


みなさんも、弟が生意気なことを言ったら「黙れ、ちんぽ!」と
注意しましょう。

★★★

そばをゆで始めてから、めんつゆを切らしていることに気付いた。
この悲しみをどうすりゃいいの?

仕方ないので、福満しげゆきを読んでモチベーションアップしよう。

できるか できないか じゃない……
やるか やらないか でもない……
やるんだ!!

そうだ、やるんだ!!