歯医者、天国への階段、再発まとめ

アマゾン買取が終わった。推測される買取価格決定アルゴリズムについて書こう、と思っていたが、一転一時休止に変わったので中止。個人的には割と利用しているサービスなので、ぜひ早く再開して欲しい。

土曜日。電車で仕入れ3軒。
この日はポイントカードのポイントを消化した。大体1万を超えると消化して、あまり溜めすぎないようにしている。原田知世People In The Box五輪真弓テレサ・テン、エンヤ、ヴァン・モリソンなど21点で36Kの仕入れ。先週紹介したスクイーズも自分用に買った。マケプレの方が安かったが、帯付美品だったので。しかし、全然人気ないみたいだな。

月曜日。電車で仕入れ4軒。
2軒目で中身(ディスク)抜きの商品で歌詞カードの無いものがあったのでキャンセルした。こちらから指摘しないと多分そのままだっただろう。せめてディスク違いと歌詞カード無しくらいは気づいてあげましょう。ちゃんと見ていて。でもレジ通し忘れたとか余計なことは気付かなくていいからね。

3軒目で坊主だったが想定内。松任谷由実、THE RYDERSヒルビリー・バップス小西康陽、ドッケン、ブライアン・ウィルソンサクラ大戦など19点で41Kの仕入れ。

火曜日。
歯茎の腫れが一向にひかないので歯医者へ。レントゲンを見ると10年くらい前に大掛かりな治療をして銀冠をかぶせてあった内部に問題がありそうとのこと。この日はとりあえず準備的な治療をして経過を見ることに。

ところが帰宅してから患部がどんどん腫れていき、じくじくと痛み出した。バファリンを飲んだが効かない。やはり半分が優しさとか甘いことを言っていては駄目なのだ。のたうちまわる程ではないが、本を読んだりネットを見たりも出来ない。もちろん仕事なんてとんでもない。既に歯医者も閉まっている時間だし、どうしようもない。念のため救急病院をググっておこうか、と思ったところで歯医者から鎮痛剤をもらっていたことを思い出した。むしろなぜ忘れていたのか、自分で自分が嫌になる。効きはじめるまでちょっと時間がかかったが、日付が変わる頃にはなんとか落ち着いた。

水曜日。
痛みはないが腫れは残っている。関係あるのかわからないが、断続的に微熱と頭痛。当然仕事は捗らず、ジムにも行けず。

木曜日。
朝起きるとバルセロナが負けていた。相手のアトレティコ・マドリーの監督はシメオネ。日本が初めてワールドカップで戦ったアルゼンチンチームのメンバーだった。また、ベッカムを「愚か者(stupid boy)」にした件でも有名。まさか、こんな名将になるとはなあ。

この日も微熱と頭痛が断続的に起こり、仕事にならず。夕方に車のオイル交換。夜、Yahoo!ニュースを見ると熊本で震度7。といって、特に何をするでもなく。

金曜日。
歯医者で2回目の治療。やはり大掛かりな治療が必要なようだ。こと歯医者においては、僕の楽観的予想が当たることはまずないことを経験的に知っているので、それほど落胆はない。レントゲンを見ながら今後の治療の概要を説明してもらう。「それはどれくらい痛いんですか?」と訊きたかったが自重した。「最近の歯医者は痛くない」と無責任なことを言う人たちもいるが、そのような甘言に弄されるほどナイーブではない。いずれにせよ腫れがあるうちは麻酔が効きにくいので治療は出来ないとのこと。執行日未定という生殺し。この日は歯石だけ取って終わり。330円。

駿河屋から「秋葉原に3号店出店決定!そこでオープニングスタッフ大募集!!」のメールあり。買取りした商品を自分用に取り置きさせてもらえればなあ。

■給与
・店長候補:300,000円
・一般社員・買取動作確認:220,000円
・アルバイト:時給1,000円
※試用期間有り

伝説のロックバンド「レッド・ツェッペリン」の名曲『天国への階段』に盗作の指摘! 2016年5月に裁判で争うことに
1:35〜あたりが1番似ているかな。

↑のトップコメントには「世界中のギターショップは表示を『ノー・トーラス』に変えなくちゃいけないのか?」とある。これは「天国への階段」が比較的簡単でギターの試し弾きでよく使われるという意味。でも1ヵ月くらい前、タモリ倶楽部で「楽器別試し弾きランキング」というのをやっていたが、この曲は圏外だった。

『ジョジョの奇妙な冒険』EDテーマはサヴェージ・ガーデン「I Want You」
クイーンはどこかで使えるのかな。

『精霊の守り人』 TVアニメ版(監督:神山健治)の再放送がNHK総合で決定
相変わらず「サントラ2」だけ高い。でも「サントラ1」が売れて在庫切れになったら、「サントラ2」とまとめてプレスされそう。

出崎統監督の傑作劇場アニメ「エースをねらえ!」「あしたのジョー2」Blu-ray再発売決定
左が新作、右が旧作。

自分が出品していないプレミア崩壊はなんとなく甘酸っぱい、とかいうのは置いといて、もう少しCD・DVD・ブルーレイ混合の、要するに僕向けの再発ブログ・まとめサイトツイッターアカウントみたいなものがあっても良いと思うのだが、どうも見つからない。いっそのこと自分でやりたい気持ちもあるのだが、時間も適性もないよなあと思う。すぐに投げ出しそう。