脂ぎった日常

7月に入って仕入れ・売り上げともにやや不調だ。加えて、どうも都心方面には仕入れに行きにくい状況になりつつある。あるいは「今はまだマシ。これからもっと悪くなる」と考えて今のうちに都心に行っとくべきだろうか。「ポイント2%+」バッジはちょっとだけ考えたけど、まあ要らないだろう。
■■■
日曜日。
あの人とあの人は互角ぐらいかなと思っていたが、かなり差が付いた。やはり選挙もせどりも継続は力なり。

月曜日。電車で仕入れ3軒。
1週間ぶりに電車で都心へ。この日はほとんどの人がマスクをしていた。懸案だったレジ袋問題だが、1回目の会計はぼーっとしていると袋なしのまま商品を差し出された。「研修中」だったからかもしれない。2回目の会計では「レジ袋有料ですけど要りますか?」と訊かれたのでもらった。うーん、なんかどっちにしても煩わしいなあ。移動中にダイソーがあったので、結局そこで巾着袋を3枚買った。足りない時だけもらうようにしよう。3軒目を出てスマホを充電しようとするとモバイルバッテリーが空っぽになっていた。これも随分前に買ったからもう限界か。17点で25Kの仕入れ。低調続き。

火曜日。
細々と出品しているアダルトDVDが4点まとめてカタログ削除になっていた。こっちのジャンルに光明を見出すのもありかとも思っていたが、これは先がなさそう。仕入れ先はマケプレで、仕入れや価格設定の際にはもちろんFANZA(旧DMM)を参考にしていた。仕方ないのでヤフオクでさばくか。

木曜日。電車で仕入れ3軒。
電車を乗り継いでさらにバスに乗り換え、1軒目開始は3時過ぎ。2軒目で大漁。うれしくて思わず天ぷらそばに玉子を付けた。まあいつも付けてるんだけど。28点で56Kの仕入れ。
■■■
最近売れたもの

DEAD LINE

DEAD LINE

  • アーティスト:DEAD END
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD
 

1,980→8,900
訃報もの。個人的には訃報ものってそれほど儲からないと思っている。もちろん手拍子で仕入れてしまい損をしたことも沢山ある。手堅いのはこのCDのように訃報前から利益が出ていたものくらい。罰当たりとか畳の上で死ねないとか、そういうことはよくわからないし興味もない。もしかしたら昔は違うことを書いていたかもしれないが。

 

1,380→3,900
ブックオフオンラインから仕入れ。おそらくブックオフ店舗でも価格は同じくらいだろう。帯の表記は「ハーレーダビッドソンマルボロマン」だがamazonのカタログ表記は「ハーレー・ダヴィットソン・アンド・マルボロ・マン」だ。なぜこうなるのか。検索の精度が気になるところだが、一応「マルボロマン」でヒットするから大丈夫なのだろう。映画は未鑑賞。ちなみに僕も長い期間マルボロを愛煙していた。

 

LOVE LETTER

LOVE LETTER

  • アーティスト:サントラ
  • 発売日: 2001/04/25
  • メディア: CD
 

1,980→4,900
HMV(のネットショップ)から仕入れ。今さら「この商品のことは教えたくない」と思うことはほとんどないのだが、これは久々にちょっと思った。こういうずっと前の普通のサントラで、わりとよく見つかるけど仕入れに値する、という商品が個人的な生命線だと思っている。音楽はREMEDIOSという聞いたことがない、個人かグループかもわからない人だったのだが、ググる麗美(REIMY)という80年代に活躍したシンガーだった。もちろんせどりしたこともある。「あのはな」なども手掛けている。映画は数年前にブルーレイを仕入れした際に鑑賞。思った以上にプロットが(エンタメ的に)凝っていて面白かった。
■■■

さすがにびっくりした。ちなみにNEWSWEEKによれば、「ウエスト氏は、これまで選挙で投票したことは一度もな」いらしい。

 

僕の父はほとんど音楽を聴かない人だったが、例外的に洋画のサントラは結構好きでカセットテープ(いわゆるミュージックテープ)を車の中でよくかけていた。というわけで膨大にあるサントラの中でも、僕にとってモリコーネといえば日産スタンザで聴いた「夕陽のガンマン」だ。

 

関係者によると、売り上げの計上を意図的に先送りしてひと月の売上高を半分以下にするほか

これは結構ありそう。通帳見せろとか言われるのだろうか。

 

ヴァーチャル・ライブを敢行する上で、一番重視したのは、音質のクオリティと配信のセキュリティーです。その点で、最も信頼できるシステムを構築してくれたMUSIC/SLASHの力を借りて、まずは始めてみます。

お金も沢山かかっているのだろう。少し前にサザンのライブ配信も話題になっていたが、これでどこまで継続的にペイできるか。楽観はできないだろう。
■■■
最近酒のつまみにナッツ類を好んで食べるようになった。ピーナッツ、くるみ、カシューナッツなど。別にカロリーや栄養価がどうではなく、単に美味しいから食べているだけ。それはそれとして、汚い話で申し訳ないが最近顔の脂が浮くのがなんというかすごく早く・濃く・厚くなった気がする。2段くらい昇段した感じというか。これはやはりナッツのせいなのか、はたまた単に加齢のせいなのか。せどリュック(せどり用リュックサック)の中に顔拭き用ウエットティッシュ的なものが欠かせなくなった。周囲にどうこうというより自分が不快で耐えがたいのだから困ったもんだ。