スタンプラリー(前編)

現時点で緊急事態宣言の影響は明らかになっていないが、前回と同程度の内容だったら仕事にさほど支障はないだろう。もちろんブックオフせどりは必要緊急の生命線なので、堂々と行かせて頂く。なにしろ今月の売上はひっそりとかなり悪く、こっちこそ緊急事態なのだ。ワクチンがまだ打ててないことが気がかりではあるが。
■■■
月曜日。電車で仕入れ2軒。
大型店2軒廻って6時半。無理すればもう1軒行けたが、早じまいした。18点で35Kの仕入れ。

水曜日。車で仕入れ5軒。
某県某エリアでスタンプラリーをやっているのでそれに参加。ものすごくざっくり書くと、参加している全10軒のうち5軒廻ると残りの5軒で20%オフになる。10軒廻るとさらにもう1回ずつ20%オフになる。こう書くと美味しそうに思われるかもしれないが、残念ながら10軒のうち半分くらいがさびれた小~中型店だ。

戦略的には当然買えなさそうな店舗から廻ることになる。見るものが少ないのでサクサクと移動出来るのはよいが、最後の5軒目では買えるものが全くなかったので無理やり1枚買った。5軒廻って9点で13Kの仕入れ。いくら収穫は次回にしても少なすぎるだろう。また失敗しちゃったのか。

f:id:MURASHIKA:20210801111804j:plain

 

木曜日。電車で仕入れ3軒。
ブックの日のクーポンとスタンプラリーのクーポンがややこしそうなので別エリアへ。15点で29Kの仕入れ。

金曜日。
クリーニングのために3年くらいぶりに歯医者へ。歯の裏側の写真を見たら想像以上に汚くて我ながら引いた。またしばらく通うことになりそうだが、虫歯の治療と比べたら幾分気が楽だ。
■■■
最近売れたもの 

980→5,900
ひっそりと再結成していたAJICO。自分の趣味とかぶっているものはリサーチ不要でありがたい。

 

COLOR

COLOR

Amazon

980→3,900
高畑充希の2008年のアルバム。女優・声優として歌うことは多いが、CDのリリースはここしばらくない。

 

 1,780→4,900

スリーブケースの付いたBEINGのベスト盤シリーズ。楽曲提供、サポートミュージシャンなど色々と活躍していたみたいだが、そもそも僕の中にBEINGに対して大いなる偏見があるので…。B.B.クィーンズのベーシストなども。


■■■

が~まるちょば懐かしい。昔よくDVDをせどりした。最新作はそれなりに売れているようだがちょっと弱いかな。 

 

よくあるプチ炎上と思ったらまさかの馘首。よほどメーカーとの、なんというか…結びつきが濃い雑誌なんだろう。

 

でしょうね。
■■■
ひっそりと再プレスされた刑事貴族2のDVD-BOX。ブックオフオンラインの買取価格が高いままなので速攻送り込んだ。もちろん買取金額20%アップのクーポンを添えて。興味のある方は自己責任でどうぞ…と思ったけど品薄っぽいですね。

 

(火曜日追記)

 もう買取価格は下がっちゃいました。同じことやってる人が結構いるんでしょうね。